オススメすぎるココグルメ980円の紹介はこちら!

犬とふれあえるカフェに行って思ったこと

こんにちは。あずはなの飼い主です。インスタグラムでショート動画を投稿したり、Xで柴犬たちの日常を投稿したりしています。

今日は昨日「犬とふれあえるカフェ」に行った感想を書いてみたいと思います。

本題に入る前に広告です。我が家も愛用している手作りフードのココグルメが、かなりお得なキャンペーンをやってます。500円でお試しできるので、愛犬が小食で困るとか、食の楽しさを感じて欲しいなんていう方は、下の画像からチェックしてみてください。

さて、犬カフェへ行って感じたことなんですが、やっぱり犬好きにも種類があるよなあという話です。

簡単に言うと、犬自体が好きで好きでたまらない!っていうタイプと、犬も好きだけど犬との関係性に重きをおくタイプというところでしょうか。

もう少し詳しく書いてみたいと思います。

目次

犬自体が好きな人

はい。これはうちのおかーぽん(奥さん)みたいなタイプ。

犬の姿をみて、犬に触れるだけで「きゃー」ってなる感じですね。犬カフェ行っても、いろんな犬に視線をおくり、自ら近づき話しかけたりします。

とても楽しんでました笑

犬との関係性に重きをおく人

はい。これは自分ですね。犬自体も嫌いじゃないし、可愛いなあとも思うんですが、よその犬との触れ合いにそこまで興奮できないんですよね。

もちろん触れてみたりするんですが、感想は「可愛い!」とかよりも「あ、毛はこんな感じなんだあ」とかそんなこと。

全体的に「へ〜」っていう雰囲気でした。

一緒に暮らしてたりして、性格がわかってくると「面白いなあ」とか思えるんですが初見だと感情が動かないというか。言語化するのが難しいですね。

通うとはまる?

というわけで、犬好き?愛犬家にも色々あるよなあと。犬カフェについてはもちろん「犬自体が好き」な人がむいているのかなと。

ただ、自分みたいなタイプも何回か通って、それぞれのワンコの性格なんかがわかってくると意外とハマるのかもしれませんね。

そんな感じで犬カフェへいった感想でした。

さいごに

犬にとって犬カフェってどうなの?っていうご意見もあるかもですが、多分経営している方も色々考えてはいると思うので、そこはいいかなと思ってます。SNSで発信活動をしていて思うのは「見えているのは、ほんの一部」っていうことなんですよね。

そんか感じでした。

↓応援クリック嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

おとーぽんのアバター おとーぽん あずはなの飼い主

本記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

柴犬あずはなの飼い主です。
黒柴のあずき、胡麻柴の花と暮らしています。

コメント

コメントする

目次