それはしょうがないでしょという話

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

今日は土曜日ということもあって、犬の話とは全然違う話を。簡単にいうと愚痴です。

聞きたくねえ

あずき

我が家は遅ればせながら、昨年から任天堂Switchが導入されました、現在は主にスプラトゥーン2というゲームを楽しんでいます。自分、おかーぽん(妻)、娘のS、三人それぞれがアカウントを所有。

それぞれのゲーム内ランクは以下の通りとなります。

  •  おかーぽん(妻)・・・72
  •  娘のS・・・41
  •  自分・・・5

最後、数字おかしくないですか?桁間違ってません

いえ、間違っていません。

4歳児に負けてるって・・。

あずき

はい、おっしゃる通りです。

自分、「みそおでん」という名前つけてゲームやってるんですが、娘のSからは「みそおでんとは、同じチームになりたくない」と言われる始末。「だって、みそおでん弱いもん」。

そして、おかーぽん(妻)からは、「そこでスーパーチャクチ!」とか指導を受けながら、コントローラーを必死に動かしています。

もう、父親の威厳ゼロです。

 

でも言わせてくださいよ。トータルでやってる時間が全然違うんだから、しょうがないじゃないですかと。自分多分トータル2時間もやってないですからね。でも、悔しいから、コソ練やろうかと一瞬思ったりする、負けず嫌いの自分が怖いです。

しかし、ダメなんです。ゲームは。自分はゲームで無限に時間を溶かすタイプなんです。でも悔しい。そしてスプラトゥーン面白い・・。自分用にもう1台買おうかなって一瞬頭をよぎってしまいました。

もう、そうなると朝起きてやることがゲームになってしまいそうです。

このブログもいつの間にかゲームブログになるかもしれません。

ブログタイトルが「柴犬との素晴らしい生活」から「スプラトゥーン激攻略ブログ」とかになってたら、察しくてください。

ああ。ゲームの世界に堕ちたなと。

久しぶりに恐ろしく中身のない話だったね

あずき

朝の散歩

 

今朝は7時20分に出発。安定の雪です。

1月中旬で、これだけ高い雪の壁が築かれる事は、珍しいと思います。

いつもの道が、雪で閉鎖されていたりして、路頭に迷い気味。

その影響か、少しうんちにてこずります。



20分でうんち終了。

今日はゆったりとしたペースで歩く花。毎日雪で、少し飽きてきたのかもしれません。

いや、冬を噛み締めている感じかもです。

ゆったりとしたペースで散歩終了。今日は40分でした。

花の体重

土曜日なのでお休みです。ずっと9.05キロで素晴らしいです。一回ダイエットフード卒業してみるってのもありかなと思ってます。

あずきの体調

まずまずな感じ。散歩も結構歩きたがるようです。もしかしたら、寒さで体調崩してたのかなと。最初に病院いったタイミングって、かなりの寒気がきてたんですよね。

今は大雪だけど、寒くはないんです。

いただいたポンチョとか試しながら、この冬は過ごしてみたいと思います。

さいごに

はい。楽しい週末が訪れました。

札幌は雪が多くて、車は渋滞だし、雪かきが大変で、みんなひぃひぃ言ってます。我が家はマンションなんで雪かきがないのがせめてもの救いです。

喜んでいるのは花だけかもしれません。

というわけで、土日もがっつり散歩をすることになりそう。

皆様も風邪などひかないよう、楽しい週末をお過ごしください。

それでは、あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。

こちらからお買い物をしていただきますと、私に価格の1%相当のポイントが入ります。
もちろんその分、高くなるようなことはありません。
いただいたポイントは今後のサイト運営のための運営費、モチベーションにつながりますので、ご協力いただけますと嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。