嵐になるとテンション上がる犬

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

昨日の札幌、夕方から結構な荒れ模様でした。で、こりゃ夜の散歩もサクッと帰宅することになるかなと思っていましたが・・・、甘かったです。

「やつ」は荒れた天気で萎縮するタイプじゃありませんでした。「やつ」とはもちろん花。

こんな感じでテンションあげあげ。

思い返すと、冬の荒れた日は、なぜか花も荒れ狂います。ラッセルで若干有名になったのも、大雪の日。先日もホワイトアウトのツイートで話題になったし。暴風雪で身の危険を感じた防衛本能があらぬ方向へ爆発するタイプかもしれませんね。

冬の荒れた日は、飼い主は別の意味で覚悟が必要な我が家です。

朝の散歩

 

今朝は5時45分に出発。えげつなく雪が積もっています。

気温が高いので雪が重たいです、

雪が積もりすぎて公園にも入れません。

トイレポイントもなくて、歩きっぱなしです。

15分さまよい続けて何とかうんち終了。

ちょっとおしっこが少ない感じがしますが30分で散歩終了です。

ちょっと車の雪を降ろしてきます。

花の体重

年明けからずっと9.05キロです。体調も良さそうだし。いいですね。

本日の結果は

 9.05キロでした!

あずきの体調

基本元気そうで、元気のバロメーターであるブタのぬいぐるみを愛でる?行為も出ていました。なんですが、朝は吐いてたんですよね。

ステロイドやめた影響でしょうか。

明日か明後日には、セカンドオピニオン先で行った血液検査の結果が出ます。それをみて、また先生に相談するっていう感じになりそうですね。

さいごに

今日もちょっと天気が荒れる予想。今年はちょっと波乱含みの冬になっているような感じです。

遭難しないよう、気をつけて散歩に出かけたいと思います。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。

こちらからお買い物をしていただきますと、私に価格の1%相当のポイントが入ります。
もちろんその分、高くなるようなことはありません。
いただいたポイントは今後のサイト運営のための運営費、モチベーションにつながりますので、ご協力いただけますと嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。