服を着ると動かなくなる柴犬

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

昨日は朝晩ともに、車で5分くらいのそこそこ大きな公園で花の散歩をしてきました。で、「花ちゃんですよね、インスタ見てます」って声かけられました。ちょっと恥ずかしいですね。

大きな公園へ行くと、普段見かけないワンコたちと遭遇します。

昨日は結構服を着たワンコがいたんですよね。柴犬だけど、立派なダウンジャケット着てる子もいたり。

我が家のあずきが体調を崩した原因に、「突然の寒波」もあると思っています。ですから、「もしも服を着せることができたら、寒くて体調を崩すとかなくなるよなあ」と。

でも、我が家は2頭とも服を着ると固まって動かない柴犬。

服を着せて平気な犬と、動かない犬。いったいなぜなんでしょう。性格なんでしょうか、それとも慣れなんでしょうか。不思議気ですね。

朝の散歩

 

今朝は珍しく先に起きてきたあずきと。7時20分にスタートです。

トイレを済ませて、5分で帰ってきました。寒すぎて歩かないのです。

その後は花と公園へ。

気温はマイナス9.3度、さすがの花もちょっと足が冷たそうです。

とりあえず5分ちょっとでうんち終了。

なんか調子が出てきた感じです。

早く帰りたいです…。

結局、今日も強烈なダッシュをかましていました。

30分弱で散歩終了です。

花の体重

今日も祝日なのでお休み。明日は変わらず9.05キロであると良いですね。

あずきの体調

だいぶ良くなってきた感じです。お気に入りのぬいぐるみを持ち出す回数も増えたし、トイレの調子も食欲も悪くはありません。

ただ、ちょっと寝ている時間が長いような気もするんですよね。花の誘いにものっていかないです。歳ですかね。この4月で7歳、まだそんな歳ではないと思うのですが。

さいごに

昨日は結構ダラダラしていました。みんなでゲームやって、ゲーム一家みたいです。小学生の時にアホのようにゲームにはまった血が騒いできそうで、抑えるのが大変です。

今日は娘のS氏が美容室へいくとのことなので、数時間は静けさの中で暮らせそうです。

皆様も素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。

こちらからお買い物をしていただきますと、私に価格の1%相当のポイントが入ります。
もちろんその分、高くなるようなことはありません。
いただいたポイントは今後のサイト運営のための運営費、モチベーションにつながりますので、ご協力いただけますと嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。