犬に下に見られるという発想

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

「犬に下に見られる」、「なめられたらダメ 」という発想が馴染みません。

たまにリアルの世界で犬の話になります。我が家の散歩嫌いあずきの話が噛み付いてくる話になると、決まって「下に見られてるからだよ〜」なんて忠告をされたりします。

どうもこの犬に下に見られるとかっていう発想が馴染まなくなってきました。

そういう問題?それで解決する?って感じです。

で、面白いのがこの「下に見られる」って話を嬉々として持ち出すのって、自分よりも歳上のまあまあおじさん、そして犬を飼っていないっていうパターンが大半。

何が正しいのかはわかりませんが、ふとそんなことを考えた朝でした。

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。

気温は1.7度、いよいよ1度台に突入です。

寒くてしゃきっとするのか、最近の花は出だしからハキハキ歩きます。

10分でうんち終了。

後は帰る気満々。

最後に顔なじみのビションフリーゼ氏と少し交流して帰宅。20分の散歩でした。

花の体重

最近体重計が安定しません。

とりあえず9.15キロあたりで収まっているとよしとします。

結果は

9.10でした。

あずきの歯磨き

昨日も休んでしましました。

今日は頑張ります。宣言します。

さいごに

昨日は娘のSとずっとゲームをやってました。

なかなかクリアできないステージがあって1時間以上苦戦。なんとかクリアした瞬間は思わずハイタッチをしてしまいました。

雪がチラついて寒くなってきたので、これからはこんな休日が増えそうです。

さて、今日からリスタートな感じで週末まで3日間、元気に過ごしていきたいですね。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。

こちらからお買い物をしていただきますと、私に価格の1%相当のポイントが入ります。
もちろんその分、高くなるようなことはありません。
いただいたポイントは今後のサイト運営のための運営費、モチベーションにつながりますので、ご協力いただけますと嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。