豆柴の闇・・って・・。

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

割とどうでも良い備忘録的な内容が多いこのブログですが、中には真面目に書いているのもあって、真面目に書いた内容についてはアクセスログを見ながら地味に内容を更新していたりします。

はい。そういう謎な作業好きなんです。

それで今週に入ってから微妙に検索からのアクセス数が増えていて、なんだろうなと調べてみると・・。

「豆柴 闇」みたいなワードで検索をしてこのブログにたどり着いた人がブワッと増えていました。

「ブワッと」って・・語彙が不足しているね

あずき

豆柴のこと。成犬になった時に困らないためにに知っておきたい話。っていう記事にたどり着いているようです。

そんな闇的なこと書いてないんで申し訳ないんですが・・。

なんか最近ニュースにでもなったんでしょうかね。豆柴のこと。

まあ、闇って言えば闇だし、たまたま小柄だったっていう話もあるし、結構難しい話ですよね。

ただ、「ペット業界の闇を暴く!」みたいな内容を期待してこのブログに来た人にとっては、期待はずれも良いところですよね。

掲載されている写真はとても豆柴とは思えない、ちょっと変わった風貌の胡麻柴ばかりなんですから・・。

検索エンジンもまだまだですね・・。

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。気温は7.7度、圧倒的に寒いです。

このくらいの寒さだとシャキッとするのか、花は良いスタートを切れます。

今日もスピーディーで良い動きです。

10分でウンチ終了。

まったりモードに突入。そのまま公園の入り口をウロウロしたりして帰路へ。

小走りで帰宅。20分の散歩でした。

花の体重

昨日は9.15キロでした。シャンプーへ行く日曜日までキープできると素晴らしいですが本日の結果は

 9.15キロでした。いいぞいいぞ。

あずきの歯磨き

昨日もドッグフードを一粒一粒与えながら実施。

あまり長くはない時間ですが、ちゃんと歯を見て磨けたようなきがします。

あずきも少し慣れてきたかもしれません。

いいぞいいぞ。

さいごに

朝はすっかり寒くなってきました。

起きるのが大変です。

そろそろ暖房つけながら寝たいところですが、ガス料金が気になってついつい我慢しちゃいがちなんですよね。

とはいえ、風邪ひいたりするとガス代なんかよりも痛手なんですよね。

娘のSも最近鼻をぐずぐずいわせることが増えてきたし、そろそろですね。でも10月いっぱいは我慢したかも・・。

というわけで悩みはつきませんが、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。

こちらからお買い物をしていただきますと、私に価格の1%相当のポイントが入ります。
もちろんその分、高くなるようなことはありません。
いただいたポイントは今後のサイト運営のための運営費、モチベーションにつながりますので、ご協力いただけますと嬉しいです。

2 COMMENTS

ルイ

初めまして。
まさしく「豆柴 闇」で検索してこのブログを知った者です。
某YouTuberさんが豆柴について言及したことをきっかけに検索しました。
他の方も同じような理由の方が多いのではないでしょうか。

記事も大変参考になりましたが、はなちゃんが昔買っていたワンコにとてもよく似ていて、懐かしい気持ちになりました。
Twitterもフォローさせていただきました。
はなちゃんのお写真はもちろん、他の更新も楽しみに拝見させていただきます!

返信する
あずはなの飼い主

なるほど!そうだったんですね!情報ありがとうございます!
フォローまでしていただき感謝です!
花に似ていたワンコがいたんですねえ^_^
これからもよろしくお願いします!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。