犬のサプリってどうなんでしょうね

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

昨日は無事に健康診断も終わって晴れやかな気分の今朝です。

すぐにわかる結果ではおかしいところもなく、数年前には微妙になる気配だった血圧なんかも良い感じでした。

日々の規則正しい生活を後押ししてくれる花はもちろん、安定した食生活を提供してくれるおかーぽん(妻)にも感謝ですね。

昔、「健康が一番!」みたいなことを年配の人から言われると「わかってますよ(ウザ)」くらいに聞き流してたんですが、歳とってくるとわかります。健康が一番ですね。

健康なだけで日々楽しいですからね。

健康に熱心すぎて「健康になるためなら死ねる!」なんて人がいるっていう冗談がありますが、わからなくもないですね。

健康が一番は犬も一緒なのかなと。いや、人間と違ってスマホだったりテレビだったりの娯楽がない犬にとっては、より健康が一番の度合いが高いのでしょうか。

我が家でいうと花は痩せてから俄然調子良さそうだし、あずきもいっときよりは元気かなと。

ただこれからシニアに突入する彼女達。少しづつ不調が出てくるかもしれません。

そこで気になるのはサプリ。

気になりつつもガン無視ししていた犬用サプリってどうなんでしょうね。

ああいうのって買うと沼にハマりそうで近づかないようにしているんですが、実際使ってみると効果的面だったりするものなんでしょうか。

あきらかに犬達の調子が良くなったりするのなら、検討の余地ありだよなあと思う飼い主健康診断の翌日でした。

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。ご覧の通り眠さ全快の花。

冷気で目が覚めたのか外へ出るとシャキシャキある気がします。今朝の気温は8.5度。

今朝も圧倒的な丸顔。

それにしても寒くなってきました。そろそろ手袋が必要かもしれません。

そんなことを考えているとうんちの時間。今日も10分で終了です。

元気に帰路へ。

なかなかのハイペースで25分で散歩終了です。

花の体重

昨日は9.15キロでした。

今週末はシャンプーへ行くんで、そこまではこのままキープだと良い感じです。

結果は

 9.15キロでした。

あずきの歯磨き

健康診断が終わって浮かれてオヤツ食べてたら忘れてしまいました。

さいごに

今日は水曜日。ようやく折り返しですね。

例のウィルスは落ち着いてきましたが、急に寒くなってきたので、体調管理には気をつけて過ごしたいと思います。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。

こちらからお買い物をしていただきますと、私に価格の1%相当のポイントが入ります。
もちろんその分、高くなるようなことはありません。
いただいたポイントは今後のサイト運営のための運営費、モチベーションにつながりますので、ご協力いただけますと嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。