「◯◯だけど可愛いですね」「◯◯なとこ以外はうちの犬に似ています」

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

先月の途中からなぜかビシバシと投稿をしているインスタグラム。おかげさまでフォローして頂いている方も6,000人を超えて、今まで交流のなかったかたからコメントをいただくことも増えてきました。

インスタグラムはやっぱり海外の方からのコメントが気持ち多いですね。

で、その中でコメント返すときに半笑いになってしまうようなものがあります。

「花ちゃんぽっちゃりだけど可愛いですね!」

「うちの犬に似ているのでフォローしました。ぽっちゃりなとこ以外はそっくりです 」

1年以上のダイエットの成果もだいぶあがってきて、飼い主的には標準体型になっているとばかり思っていた花ですが、客観的にみるとぽっちゃりは継続なんですね。

油断しないようみんなで頑張ります。

参考 あずはなインスタグラム

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。小雨だと思っていた雨、結構強く降っていました。

カッパを着せていないので短期決戦必須です。

出だしてこずりましたが、雨の割にスムーズに歩く花。

雨音が響き渡る公園へ到着。高まるうんちへの期待。

見事期待に応えてくれました。

20分で散歩終了です。

花の体重

週末お休みしていたので久々の測定。

金曜日は9.15キロでした。

本日の結果は

9.20キロでした。

あずきの歯磨き

・・・・。はい、今週はがんばります。

さいごに

昨日も公園、マクドナルドでハッピーセットを食べるという王道パターン。

加えて近所のドラッグストアに出店していたカラフルな綿あめを食べるという感じでした。

休みの日に娘のSと過ごすのものだいぶ慣れてきたんですが、最近はトイレのことが気になりますね。

男性トイレを連れて行くわけにいかないので、多目的トイレが必須なんですが、やっぱり数が少ないんですよね。

さらにギリギリでトイレモードを繰り出してくるんで冷や冷やです。

昨日も危なかった。

性別の違う小さな子どもを連れて歩くのって、大変だなあと。

というわけで、あわただしい週末は終わって月曜日です

今週もぼちぼちいきたいと思います。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。

こちらからお買い物をしていただきますと、私に価格の1%相当のポイントが入ります。
もちろんその分、高くなるようなことはありません。
いただいたポイントは今後のサイト運営のための運営費、モチベーションにつながりますので、ご協力いただけますと嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。