ついに寝床を奪われる

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

我が家は家族3人で川の字で寝るのが基本。そこにたまに黒柴あずきが加わるっていう感じです。

娘のSの寝相が尋常じゃない悪さで、寝ていると突然顔に裏拳が飛んできたりするのが最近の悩みではありますが、まあ一般的な家族っぽく寝れていました。

先日までは・・。

先日、おかーぽん(妻)、娘のSに遅れて寝室に行ったところ、驚愕の光景が目に飛び込んできます。

黒柴あずきが普段おかーぽん(妻)が寝ている位置にでーんと寝ているのです。

このままでは、自分の寝る場所がありません。

おかーぽん(妻)があずきを動かそうとしますが、動きません。しまいにはちょっと怒っています。

そこで一家の主である自分がとった行動・・。

退散です。

リビングでひっそりと寝ることにしました。

そのうちに家の中に入れなくなるんじゃないかと気が気じゃありません。

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。寒いです。気温10度を超えていません。

寒くてピリッとしたのか出だしからスムーズに歩く花。

本通りへ向かう花。シティーガールです。

気取って歩いて10分でうんち終了。

ひたすら前進を続けます。

これだけいい調子で歩いてくれると、寒さがだいぶ和らぎます。

ほとんど立ち止まることなく 25分で散歩終了です。

花の体重

昨日は9.15キロでした。

本日の結果は

 9.15キロでした。順調順調。

あずきの歯磨き

昨日は久々にトライできました。

相変わらず嫌がられはしました。それでも、口をおさえて少し磨くことができたので進歩だなあと。

あとは継続。継続ですね・・。

さいごに

朝起きると暗いのは少し前からでしたが、いよいよ朝起きると寒い季節がやってきました。

朝4時半の段階では気温8度でした。どうりで寒い。

風邪をひかないように気をつないといけないですね。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。

こちらからお買い物をしていただきますと、私に価格の1%相当のポイントが入ります。
もちろんその分、高くなるようなことはありません。
いただいたポイントは今後のサイト運営のための運営費、モチベーションにつながりますので、ご協力いただけますと嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。