インターネットに助けられっぱなしの人生

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

昨日ブログでトイプードルの毛の刈り方を知らずに失態を犯した話を書いたのですが、投稿してわずか数時間でまさかの回答が寄せられました。

会社でこのコメントをみて「おおぉ」と思わず息が漏れました。

まさきさんありがとうございます!しかも勝手にブログに引用してごめんなさい!

というわけで、タイミングをみてドヤ顔でこの知識を披露したいと思います。

早くスタンダードプードル歩いてきて!

と、嬉しくてちょっと興奮してしまいましたが、本当に自分はインターネットやツイッターに助けられっぱなし。

昔引越しした時は電気ガス水道よりもネットが繋がらないことが怖くて、必死に接続の仕方を調べたのとか良い思い出です。

これからもわからない事とか呟くと思うんですが、ツイッターの皆さんやブログ読者の皆さま、

どうぞご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

凄まじい他力本願ですね

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。エレベーターの中では眠そうでしたが、外へ出るとスタスタと歩き出した花です。

気温は12度、朝はすっかり寒い感じです。

今日はいつもよりハイペースで、うんち前に力尽きてしまわないか心配です。

…。公園について即サラダバー…。うんちは…。

なんかのんびり歩き出しました…。

めちゃくちゃ暗雲立ち込めましたが、散歩開始20分でうんち終了。

帰路へ。

30分で散歩終了です。

花の体重

昨日は目標の通り9.15キロでした。

本日もキープ希望です。

結果は

 9.15キロでした!

あずきの歯磨き

昨日も嫌々されてダメな感じでしたが、少しだけ磨けたかなと。

鼻に皺が出てイライラしつつも、ガウってはこなくなったのかなあと。

少しではありますが前に進んでいる感じはします。

さいごに

週の真ん中水曜日ですね。

なんだか今日は疲れてしまって寝坊しました。起きたら久々に5時を過ぎている感じ。

というわけでバタバタしていますのでこの辺で。

それでは素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。

こちらからお買い物をしていただきますと、私に価格の1%相当のポイントが入ります。
もちろんその分、高くなるようなことはありません。
いただいたポイントは今後のサイト運営のための運営費、モチベーションにつながりますので、ご協力いただけますと嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。