若手の質問レベルがあがってきてピンチ!

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

以前、会社の若手に通りすがりの犬種の名前をズバリあててドヤ顔した話を書いたことがあります。

昨日も車に同乗していると同じような感じで、ゆらゆらと大きな犬が歩いてきたんですね。

2頭の犬を見て、若手社員が口を開こうとしているのを感じます。

で、もう答える気満々の自分。

質問される前に答えを口にしそうなくらい。

「あれはスタンダードプードルだね」言おうと思って身構えていて、出てきた質問が

「あの足の毛の刈り方は何か理由があるんですか?」

えーーーー。頭の中混乱しますよね。

それで、思わず普通に真顔で答えてしまいました。

 

「それは知らないわ」

もう敗北感しかないですよね。

まだまだ精進しなくちゃ。

し、仕事ちゃんとやってますよね?

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。

気温は11.5度…。 9月にしてはちょっと寒い気がします。

飼い主は寒くて震えてますが、花は出だしからいい感じ。ちょうど良い気温なのでしょう。

公園で謎の運動をするおじさんのガン見する花。

散歩開始15分でうんち終了。ちょっと苦労していました。

足早に帰宅。20分と少しの散歩でした。

花の体重

金曜日の9.10キロから少し戻して9.15だったのが昨日。

今週の目標はこのままキープ。

今日の結果は

 9.15キロでした。

あずきの歯磨き

面倒だったからやめるところでしたが実施。

いやいや満載でしたが、昨日も最後に少しだけ磨けました。

前よりは進歩していると思います。思います・・・。

さいごに

札幌は暗くなるのも早くなってきて、すっかり秋な感じ。

これから冬にむけてなんとなく寂しい感じの季節です。

風邪をひかないよう気をつけたいと思います。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。

こちらからお買い物をしていただきますと、私に価格の1%相当のポイントが入ります。
もちろんその分、高くなるようなことはありません。
いただいたポイントは今後のサイト運営のための運営費、モチベーションにつながりますので、ご協力いただけますと嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。