母性で接する花と友達として接するあずき

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。
先週またまた風邪をひいてしまった娘のS。本当に幼稚園へ行くようになってからガシガシ風邪をひきます。

仕方がない話ではありますが、今は例のウィルスのおかげでちょっと面倒ですね。熱があるだけでかなり警戒されて気軽に病院へも行けません。

おかげさまでほぼ復活していて、昨日もワーワーうるさくて大変でした。

さて、娘のSが調子悪くなってくると決まって現れるのが花の母性。

側でじっと様子をうかがうことが多いんですよね。

不思議です。

やっぱり出産を経験しているせいなんでしょうか。はたまた性格の問題なのか。

たぶん全ての犬が同じように人間に寄り添うわけじゃないと思うんです。

だって、我が家のもう一頭の犬は、あんまり気にしていない感じなんで・・。

娘のSが小さい頃、大泣きしたりするとアタフタしてたりはしますが、風邪なんかをひいても寄り添うようなことはないんですよね。

なんとなくですが、友達として接しているような感じがします。

犬と子供の関係性ってのも、色々なんだなあと彼女たちを見ていると面白いですね。

 

朝の散歩

 

今朝は7時に散歩へ。

まずは熱心にクン活。

しばらくした後、準備万端でリズムよく歩き出します。

散歩開始5分と少しでウンチ終了し、思わず笑みがこぼれる花。

途中、散歩してる人が多くてちょっと気が散っている様子の花。

名残をしそうに見つめていますが、知らないおじさんです。



ちょっとジワジワくる顔。

なんて言ってたら久々に2回目のうんち。

さすがに小ぶりてした。

その後元気に歩いて40分と少しで散歩終了です。土日はやっぱり少し長めになります。

花の体重

日曜日ということでお休みです。

金曜日は9.10キロ。明日はいったいどうなっているのでしょう。

あずきの歯磨き

タイミングを逸してしまって・・やってません!

さいごに

昨日は快晴で気持ちの良い1日でしたが、今日はちょっと微妙な天気っぽい札幌です。

雨にあたらず無事に散歩ができると何より。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。