犬が理由なく痩せてちょっと気になる

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。
ぽっちゃり犬と名高い我が家の花ですが、最近少し痩せたんですよね。

ダイエットはじめて2年でグッと痩せて、ここしばらく停滞していて、ここ数日でいきなり体重が減ったという感じです。

ご飯の量は変えてないし、散歩の回数や時間も変化なしです。

涼しくなってきたせいか、散歩時のスピードは上がってますが、体重に影響があるレベルじゃないと思います。

狙ってダイエットしていた時期に体重が減るのは良いんですが、特に狙っているわけでもなく体重が減るとちょっと心配ですよね。

花も7歳、シニア犬に突入しようとする年頃ですし・・。

確かに少し心配だね。で、一体何キロ痩せたの?

あずき

100gです。

え!?文字が小さくて聞こえないよ!

あずき

100gです。

誤差の範囲じゃん・・。はい解散解散

あずき

 

朝の散歩

 

珍しく早起きして圧をかけてくるあずき…。

6時30分に散歩に出発。圧力に負けてあずきから…。

散歩へ行きたがるだけあって快調な足取り。

5分ちょいでうんち終了です。

トイレが終わったら、超まったりモード。

ゆっくりゆっくり歩いて25分で散歩終了です。

続けて花。7時に散歩へ。

満を持しての登場でかなり調子が良さそう。

てか、今日天気がむちゃくちゃいいです。

風もないし気持ちの良い朝を満喫できます。

晴天の中10分でウンチ終了。

ご満悦。

からの突然の休憩タイム。

そんな感じで休み休み歩いて帰宅。

約1時間の散歩でした…。

花の体重

そんなこんなで気になる体重ではありますが、土曜日ということで測定はお休みです。

あずきの歯磨き

ちょっと飼い主疲れてしまって実施しませんでした。

さいごに

毎日ブログを公開する時、ある部分に数字を打ち込んでいます。

今日は20210911。今日は911なんですね。

何年経ってもあの衝撃は忘れません。

平和で犬や猫なんかとのんびり当たり前に暮らす世の中だけを目指したいものです。

というわけで、素敵な土曜日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。

こちらからお買い物をしていただきますと、私に価格の1%相当のポイントが入ります。
もちろんその分、高くなるようなことはありません。
いただいたポイントは今後のサイト運営のための運営費、モチベーションにつながりますので、ご協力いただけますと嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。