散歩中にオヤツもらうの結構悩みます

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。
あずきや花と散歩をしている時、オヤツをくれるワンコ連れの方がたまにいるんですが、自分、ちょっと悩んでしまいます。

もちろん好意なんで有り難くいただきたいし、あずきも花も喜ぶんです。

でも、ご存知のとおり花はダイエット中、あずきは身体に合わない物を食べるとすぐに下痢をする体質。

「オヤツあげても大丈夫?」みたいに聞いてくれる場合は「いやーちょっとダイエット中なんで」とかいって断ることが多いです。

ただ、いきなりオヤツ出して口元に持っていかれると、遮るのムズイですよね。

いやほんと好意は有り難く受け取るべきなんです。

でも、でも、っていう気持ちもあってちょっとモヤモヤしちゃうのが本音です。

朝の散歩

今朝は5時45分に出発。

小雨が降っているせいかなかなか動き出さない花です。

しばらくうだうだしてようやく歩き出しました。

この草にすごい執着を示している花。なかなか離れようとしません。

なんとなく今日は進むべき方向を決めかねている感じです。

結局よくわからない方向へ突き進み、いつもと違うポイントでうんち終了。

後半は謎にダッシュしたりと元気な散歩に。

30分元気に歩いて散歩終了です。

花の体重

昨日は謎に減っていて9.15キロでした。

本日の結果は

9.10キロ…。

うーん。なんか突然減り出しましたのでちょっと気になりますね。

明日要注意です。

 

あずきの歯磨き

疲れて意識失っている間に寝られてしまいましたので未遂です。

さいごに

札幌はすっかり涼しくなってきて、半袖はちょっと厳しいなあという感じ。

秋ですね。

木曜日ということで週末も近づいてきました。体調を整えて土日を迎えたいところですが、娘のSがまたグズグズしているのが非常に気になります。

それでは、素敵な一日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。

こちらからお買い物をしていただきますと、私に価格の1%相当のポイントが入ります。
もちろんその分、高くなるようなことはありません。
いただいたポイントは今後のサイト運営のための運営費、モチベーションにつながりますので、ご協力いただけますと嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。