ただただ暑いですねという話

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

しかし暑いですね。

札幌にしては珍しい30度超え連発。

汗がとまりません。

昨日は取引先に打ち合わせにいったんですが、なかなか約束していた相手が現れないなあと思っていたら、汗で相手のお化粧が取れてしまっていて、気がつくのが遅れたという失態を犯してしまいました。

それほどまでに暑いという話なんですが、暑さにめっぽう弱いのが我が家の花。

朝自分が起きるとケージから 飛び出して目をひんむいていることが多くなってきました。

暑くて熟睡できてないのかもしれませんね。

朝も夜も暑いので、散歩は途中で座り込んでしまいます。

というわけで、あんまり動かないと体重が心配ですが、今は安全第一ということで散歩を短めにしています。

ですから、必然的に飼い主の運動量も少なめに。

すなわち、飼い主のダイエットも少し停滞気味になるかも・・という予防線を張らせていただきます・・。

一言言い訳を書くために367文字以上も使うとか、相変わらず面倒な人だね。

あずき

朝の散歩

 

休みですが暑くなる前にと言うことで、早めの出発です。

車で公園へ、6時40分に散歩開始です。

気温は22度。歩きやすいうちにスタートできました。

今朝は沢山のワンコが散歩をしていました。

みんな早めに出てきているのかもしれません。

鳩の群れを何度か襲撃しつつ体力を消費、そのままうんち終了。

少年野球のランニングをじっと見つめる花。

そのまま休憩に入ってしまいました。やっぱり、ちょっと暑いのでしょう。

その後はゆっくりゆっくり公園を一周。

40分のんびり歩いて散歩終了です。

花の体重

祝日なのでどうしようか悩むところですが、4連休全て測らないのは不安なので測定することにします。

本日の結果は

9.25キロで一安心です。

あずきの歯磨き

休戦中です。

さいごに

4連休の火ぶたが切って落とされました。

我が家のとりあえず決まっている予定は、プールへ行くということ。

あとはフリーです。

すなわち、場合によっては公園地獄が待っているかもしれません。

ただ、公園遊びするにしては気温が高すぎるみたいなんで、どうなることやらですねえ。

はじまってしまったオリンピックでも全力で楽しんでみるってのも手ですよね。

というわけで、皆様も素敵な海の日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。

こちらからお買い物をしていただきますと、私に価格の1%相当のポイントが入ります。
もちろんその分、高くなるようなことはありません。
いただいたポイントは今後のサイト運営のための運営費、モチベーションにつながりますので、ご協力いただけますと嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。