花の体重増の裏に隠れている深刻な事実

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

我が家のカレンダーにはある数字が毎日記されています。

勘の良い方はすぐにわかってしまったかもしれませんが、我が家のカレンダーに淡々と記されているのは花の体重です。

しばらく9.20だったのが、今月に入ったくらいから9.25キロが続いていて、先日、ついに9.30キロと書くことになってしまいました。

約2か月ぶりです。

「そんな神経質にならなくても」ってご意見はあると思います。

大丈夫です。半分楽しみながらやってます。

さて、そのカレンダーですが、少し前から数字が二つ追加されるようになりました。

はい。

飼い主夫婦の数字です。

花の体重も増えていましたが、それ以上に飼い主二人がちょっとよろしくない感じ。

偉そうに花ちゃんの体重管理してる場合じゃないね!

あずき

・・・。

はい。

あずき様のおっしゃる通りです。

なんだかんだ毎日現実を見るって言うのが効くんですよね。だからカレンダーに書き始めました。

花の手本となれるよう、一生懸命頑張ります。

むしろ花ちゃんを見習わないとね!

あずき

・・・。

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。

気温は23.4度。札幌にしてはまあまあな暑さです。

家を出てすぐ、ランニングをして汗だくになっている三浦大知風味の男性と遭遇、そしてガン見。

昨日よりは少し涼しい感じですが、端にとってはそこそこ酷な気温のようです。

公園ではカラスがフォーメーションを組んでうろうろしていて不吉。早めに散歩終わらせるのが吉です。。



そんな日に限ってなかなか仕事が終わらない花。

カラスに怯えながら過ぎていく時。

帰り道に命運を託します。

すがる思いで立ち寄ったうんちスポットで見事にうんち終了。

そのまま帰宅。

30分の散歩でした。

花の体重

昨日は9.30キロでした。

なんとか減っていてほしい。その一言につきます。

本日の結果は

9.25キロで一安心です。

あずきの歯磨き

休戦中です。

さいごに

昨日は暑かったですね。札幌は最高気温35度とかになっていたようで、たまたま最高気温を刻んだタイミングで外歩いてたんですけど、ちょっとした事故レベルの汗をかいてしまいました。

今日は少し落ち着きそうです。札幌は。

というわけで、あんまり暑いと人間はもちろん、犬も体調崩しがちだと思います。

注意して生活したいですね。

それでは、あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。

こちらからお買い物をしていただきますと、私に価格の1%相当のポイントが入ります。
もちろんその分、高くなるようなことはありません。
いただいたポイントは今後のサイト運営のための運営費、モチベーションにつながりますので、ご協力いただけますと嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。