遊園地に行っても犬・・激闘のドッグレース(前編)

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

昨日は娘のSたっての希望で遊園地へ行ってきました。

絶好の天気でかなり暑かったんですが、娘のSも大満足で、それを見る親二人も大満足でした。

なお、根っからの遊園地好きのおかーぽん(妻)は、一人で絶叫系マシーンを堪能していました。

一言「すげーな」と。

 

で、ルスツっていう遊園地なんですけど、ちょっとしたドッグレースみたいなのやってるんです。

犬となると放っておけない我が家、ドッグレースというもの自体には賛否あるでしょうが、犬見たさに参戦してきたんですが、思いのほか盛り上がることに。

走るのはミニチュアダックス、パピヨン、ミニチュアシュナウザー、トイプードル。

パピヨンだけ男の子。

そして、最後に登場した四番枠の子の名前。

それは。

あずき

あずき

それは応援しなきゃですね。

おかーぽん(妻)は当然200円の大枚をはたいて4番枠のあずきにベット。

おとーぽんは、まさか違うのかい?

あずき

4番枠のトイプードルあずき。明らかに集中を欠いてる感じだったんですね。

ウロウロして係員さんい「あずー、こっちおいで!」とか注意を受けて・・。一方、3番枠のミニチュアシュナウザーのカノンちゃんは身体つきも良いし、何よりも集中力が違うんですね。ぐっと頭を下げて、気持ちを抑えながら場内を歩く姿見ると、間違いないなと。

そっちいったってことね

あずき

予想的中すると犬のヌイグルミがもらえるとのこと。

ほどなくしてゲートインした犬たち。もう、3番枠カノンちゃんの気合が凄くてほれぼれするほど。

そしてゲートは開きました。

結果は・・。

 

長くなったので明日へ続きます。

 

え!!!

朝の散歩

 

暑くなりそうだったので、休みにしては少し早めの出発。車で公園へ。

6時15分に散歩開始。気温はすでに23℃。



ほとんど歩いていないのに、息遣いが荒い花。短期決戦必須です。

突然座り込むから、具合でも悪いのかと思ったら耳が痒かったようです。

よたよた歩きながらも10分でうんち終了。優秀です。

なぜか大音量でラジオを流しながら散歩する男性がいましたか、気にする余裕もないような花。

そのままラジオ体操に突入する男性。花は、やはり気にする余裕は無し。

6歳の柴犬と遭遇。

歳を聞かれて7歳と答えると「先輩やん!」って何故か関西弁で驚かれました。

まんざらでもない顔の花。

20分ぐらい歩いて動きが止まってしまいましたので帰宅することに。

今日はゆっくり歩きすぎて、結局40分以上の散歩となりました。

今日も暑くなりそうです。

花の体重

日曜日なのでお休みです。

あずきの歯磨き

休戦中です。

さいごに

昨日は暑いし中々ハードな1日でしたが、最高に楽しくて良い時間を過ごすことができました。

1年前に来た時よりも明らかに娘のSが楽しんでいたのが何より。

なかなかハードな1日ですが、男親の自分が一緒に遊べる時間なんて、それほど長くはないと思うのでこういうのは大切にしていきたいなと思ってます。

今日は猛暑の中、朝から公園遊びになりそうで、ちょっと戦慄してますが・・。

というわけで、全国的に暑い日が続いているようです。

体調には気をつけて、楽しい日曜日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。

こちらからお買い物をしていただきますと、私に価格の1%相当のポイントが入ります。
もちろんその分、高くなるようなことはありません。
いただいたポイントは今後のサイト運営のための運営費、モチベーションにつながりますので、ご協力いただけますと嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。