1日の中で一番嫌なこと

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。

このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

さて、いきなりですが、1日の中で嫌なことってありますよね。

我が家の場合、あずきだったら多分散歩、花は何かあるかな。あんまなさそうですね。

娘のSは結構お風呂入るの嫌いでワーワー騒いでます。

自分の場合は・・。

やっぱり仕事かい?

あずき

仕事に関しては通勤もないし、昔と比べると圧倒的に勤務時間も少ないので、そんなに憂うつじゃないんですよね。

Sちゃんの相手ですか?

娘のSの相手をするのは疲れるけど、嫌だって感覚はないんです。ほんと、平日とかは絶望的に疲れることありますが。

それじゃあ、何か嫌なんですか

 

あずきの歯磨きです。

本当に磨こうとすると、本気で怒ってくるんです。

狂気の顔で・・。

見てください。この顔。

見てるだけで精神が摩耗します。

こんなの怖すぎますよね・・。

で、いつも歯ブラシ舐めさせて終わらせてるんです。

それを一応歯磨きしたことにしてこのブログで報告してたんです・・。

涙ながらの告白ですね・・

というわけで、いつまでもこんなことやってるわけにはいきません。

今度からは舐めさせただけの時はカウントしません。

数回でも磨けた時のみ実施したことにしたいと思います。

週に何度かは、必ずや・・。

が、頑張ってください・・。

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。

快晴ですが、思ったよりも気温が高くない朝です。

今日も抱っこで信号を渡ってから散歩開始です。

今日も息が荒目の花。やっぱり気温20℃くらいで、日差しがあるとキツい感じです。



日差しが避けれるせいか、公園に来て少し落ち着きます。

ゆっくりとうんちポイントへ進む花。

うんちポイントを通り過ぎてたたずむ花。

足が止まりました。ピンチです。

腰を持ち上げて歩くよう促します。

うんちは帰り道に託します。

なぜか公園から出ようとしません…。

だめっぽいので本格的に帰ることにします。



と思いながらも、最後に一か八かで通過したサブのうんちポイントで、うんち終了。

そのまま帰宅。35分の散歩でした。



花の体重

昨日は9.25キロ。増えてないからまあ良しなんです。

でも、一時期は9.20キロだったわけですからねえ。増やすことのないよう頑張りたいところです。

本日の結果は

9.25キロでした。

あずきの歯磨き

いきなりですが、昨日はやめておきました。

安全グローブを見ただけで怒りの形相になってるんで・・。

少し間をあけて再チャレンジ・・。

それでダメなら・・。

さいごに

金曜日ですね。天気も抜群だし、心が弾みます。ウキウキです。

いい歳なのにウキウキとか・・。

あずき

とはいえ明日も公園遊びのような気がしますが笑

北海道の短い夏を楽しみたいと思います。

それでは、素敵な金曜日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。

こちらからお買い物をしていただきますと、私に価格の1%相当のポイントが入ります。
もちろんその分、高くなるようなことはありません。
いただいたポイントは今後のサイト運営のための運営費、モチベーションにつながりますので、ご協力いただけますと嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。