家の近所でクマ出没中

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。

このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

さてタイトルの件。クマです。

近所は言い過ぎなんですが、結構近くでクマがうろついているというニュースが、北海道が誇る巨大メディアである北海道新聞のサイトに掲載されていました。

地下鉄で二駅くらいなんで、クマダッシュだったら15分くらいあれば、ゆうに我が町にたどりつくでしょう。

散歩中にクマが出たらどうすると良いのでしょう。

逃げるしかないんですが、逃げ切れるんでしょうか。

どう考えても花は立ち向かっていくというか、遊ぼうとする気がしますし・・。

もしくは甲高い声でワン!と言って威嚇するか・・。多分その威嚇、意味ないし・・。

笑い事じゃなくて結構怖いですよね。

どうしよっかなあと、うっすらと悩みが一つ増えた感じです。

朝の散歩

 

今朝は5時50分に散歩へ。

眠そうだったので、最近流行の抱っこして家から離れる作戦を実行する、不発。

少しリードを強く引いて、ようやく歩き出しました。

気温は19度、文句のつけようがない位に晴れています。

歩き始めて5分で動きが重くなる花。

白い小さなチワワと遭遇。食べてしまいそうな勢いでガン見してたら、足早に去っていきました。

なんだかんだ10分でうんち終了。安定していて良き。

日差しがキツそうなので、帰宅することに。

帰り道も、何度か足を止めながら帰宅。

25分の散歩でした。

花の体重

昨日は9.25キロでした。

なんか昨日は偶発的にオヤツを多めに摂取していたような気がしますが、はたしてどうなるのでしょうか・・。

結果

9.25キロで一安心です。

あずきの歯磨き

昨日も手袋履いてチャレンジしてみましたが、手袋見て怒るようになってきました。

ちょい、あきらめモードに突入・・。

舐めさせてただけで終わりです。

さいごに

なんだか夏っぽくなってきた札幌。

今日から5日間くらい最高気温が30度くらいになりそう。

夏本番だなあという感じです。

それでは、もう少しで週末、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。

こちらからお買い物をしていただきますと、私に価格の1%相当のポイントが入ります。
もちろんその分、高くなるようなことはありません。
いただいたポイントは今後のサイト運営のための運営費、モチベーションにつながりますので、ご協力いただけますと嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。