柴犬を飼っているとある夫婦の夕方の会話

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。

このブログでは、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記、柴犬と暮らした体験談などを書いています。

 

「先ご飯にする?お風呂にする?」

「うーんそうだなあ。腹ペコだからご飯にしようかな」

 

昔のドラマなんかではこんんあやり取りが結構あったような記憶があります。

そんなこともあって「大人になるってこういうことなんだなあ」と幼心に思っていました。

 

そして数十年の時を経て、我が家でも似たような会話が繰り広げられことがあります。

無事大人になりました。

でも・・。

何か違うんですよね・・。

 

我が家の場合は「先ご飯にする?散歩にする?」

・・・。

 

変化球としては「先にあずにする?花にする?」

もう、ご飯さえ聞かれないということもたまに・・。

(ちゃんと用意してくれてますけどね)

 

柴犬と暮らすことによって、想像とはちょっと違う未来を味わえてます。

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。久々の曇り空、気温も13度とちょっと肌寒い朝です。

花にとっては、少し肌寒い位がちょうど良いようで、いい感じのスタートを切っていました。

ぐんぐん進んでいきます。飼い主の存在を忘れているかのように…。

勢いそのままにいつも通り10分に家を終了し、散歩続行です。

ペースが早いので少し遠回りする余裕も出ます。

いつもの公園につき少しペースダウン。クン活やオシッコなど。

最後はまた元気に歩いて帰宅。

30分弱で散歩終了です。

花の体重

今週は9.20キロと順調です。

このまま週末まで逃げ切りたいところです。

結果は

9.20キロでした。

週末までこのまま駆け抜けたいですね!

あずきの歯磨き

おやすみしてしまいました・・。

さいごに

なんとか水曜日です。今日乗り切ると少し希望が持てる感じでしょうか。

楽しみな土日。とはいえ週間天気予報見ると、今週はまた天気が悪そうなんですよね。

思い直して欲しいです。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。