柴犬花と3歳娘のS

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。

このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

さて、昨日は久々に快晴の土曜日、朝はのブログに書いたとおり1時間くらい花の散歩をし、その後は買い物がてら娘のSと久々の公園遊びでした。

幼稚園でみんなと遊ぶ楽しさを覚えたせいか、公園でのテンションの上がり方が昨年ほどではないような気がします。少し大人になった?

3歳の娘のS、最近は早く4歳になりたい様子。「どうしたら4歳になれる?」というので、「ご飯たくさん食べたらなれるよ」と答えたら、昨日はいつになく沢山食べてました。食べ終わった後に「4歳になった?」と聞かれた時には少し返答に困りましたが。

さて、そんなわけで少し大人になった娘のS。おかげで花が少し被害を受けているというか。

なぜか小言を言われています。

昨日も娘のS所有の謎のおもちゃを舐めていたところ「花、だめだよ!」と小言を言われていました。

何故かあずきはあまり言われないんですが、花はよく注意されているような気がします。

自分は余計なもの舐めたりしないからね

あずき

というわけで、家庭内の序列にも変化が起きつつあるあずはな家です。

朝の散歩

 

今朝は6時20分に出発。

昨日に引き続き快晴の朝、気温は16度で少しだけ肌寒い感じがします。

日曜日にしては早めのスタートなので、ロングコースを選びます。

スタートして10分弱でうんち終了。昨日の夜はしていなかったのでモリモリでした。

久々の道を楽しそうに歩く花。

草むらの中から散歩しているロシアンブルーが出てきて、思わず微笑む花。

少し川のそばまで近づいてみたり。

今日もやっぱりちょっとバテてみたり。

16度で暑いんでしょうか…。

15歳のボーダーコリーと遭遇して少し息を吹き替えします。

遠くまで行くと、永遠に帰れなそうだったので途中で引き返すことに。

途中何度か脚が止まりそうになりながらも、何とか帰宅。後半ちょっと抱っこで移動しました。

1時間と少しの散歩。

花の体重

日曜日なのでお休みです。

月曜日もすっきり9.25キロではじめられると良いのですが・・。

あずきの歯磨き

おやすみしてしまいました。

さいごに

今日も天気が良さそうです。

買物がいくつかあるんで、公園は朝一行ければ行くという感じでしょうか。

しっかり楽しんでいきたいと思います。

それでは、素敵な日曜日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。