雨の日の散歩スタイル

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。

ゴールデンウィークも早終盤。残すところ二日でございます。

今のところ結構微妙な感じで過ごしています。

どうして微妙な感じになっているかというと、なんと言っても天気。天気が悪いんです。

3月~4月並みの寒さで、しかも雨。1日~3日までは雨の三連戦という感じです。

というわけで、あずはなの散歩も車で公園へ行って、そそくさと仕事を終わらせて帰ってきています。

 

なお、雨の日に散歩しているのは大体柴犬。

散歩スタイルとしては、以下のような感じに分かれていますね。

  • 柴犬にカッパを着せる
  • 柴犬はいつものままで、飼い主は自分に傘をさす
  • 柴犬はいつものままで、柴犬に飼い主が傘を差しだす(飼い主さんはフードをかぶる)

我が家は一番下のパターンで落ち着いていますが、少数派ですね。

昔はカッパを着せて散歩へ行ってたんですが、とにかく歩かない。とくにあずきは固まってしまって散歩になりません。

これなら脱がせて短時間で終わらせた方が、雨に濡れる量も少ないよねと言う感じです。

ただ、花の散歩はそこそこ長くて、雨が激しいとびしょ濡れになってしまいます。

モフ度が高い花、あんまり濡れると乾かすのが大変なんで、傘をさして歩くという貴族スタイルの散歩が完成したわけです。

ちょっとわちゃわちゃして忙しいですが、結果丸く収まっているので、このスタイルで落ち着いてしまいそうな今日この頃。

オシャレなカッパとか着せてみたいなあと思ったりはします。

朝の散歩

 

今朝は7時25分に出発。雨が降っていないので久々に近所を歩くことに。

気温は6.6度、今日はややマシな寒さ。

久々に極悪コーギーコンビに遭遇。ガシッと吠えられます。

腸が刺激されたのか直後にうんち終了。

ゴールデンウィークと言うことで、川辺まで降りてみます。

物珍しそうにじっと川の流れを見つめていました。

しばし黄昏て、散歩に復帰します。

今日は暴走することなく帰路へ。

40分まったりの散歩でした。

花の体重

祝日ということでお休みにします。

 

あずきの歯磨き

忘れてしまいました。

さいごに

というわけでグズグズした連休をすごしています。

行くとこないし、食べるしかねえっていう感じで昨日はケーキを食べました。


ダイエット中じゃなかったっけ。

あずき

今日は少しだけ天気は回復しそうですが、寒いのは変わらずで、どう過ごしたもんかなあという感じです。

娘のSからは「なんかつまんない」という呪文が発せられることが多くなってきたので、悩むところです。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。

こちらからお買い物をしていただきますと、私に価格の1%相当のポイントが入ります。
もちろんその分、高くなるようなことはありません。
いただいたポイントは今後のサイト運営のための運営費、モチベーションにつながりますので、ご協力いただけますと嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。