はたから見るとちょっと変な犬の飼い主・・。

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。

ゴールデンウィークなのに寒いですね。こんだけチーンな感じのゴールデンウィークもあんまないような気がします。

札幌も感染爆発気味なんで、どっか遊びに行くって感じもしないので、ステイホームしています。

で、昨日の午前中、娘のSと家の中で一緒に遊んでたんですけど、動き回るのが疲れた時に唱えるのは魔法の言葉「あ、外見てみようぜ。ママ帰ってくるかもよ」。

ちょうどおかーぽん(妻)があずきの散歩へ行ってたんですね。

それで娘のSとしばらく窓から外を見てたら、あずきと帰宅してくる姿が目に入ります。

娘のS「あ、帰ってきたよー」

二人で手を降るも気がつきません。

それで動かなくなった黒柴あずきをおかーぽん(妻)が抱き上げます。

娘のS「抱っこしたねえ」

次の瞬間です。

いきなりあずきに身体に自らの顔をうずめるおかーぽん(妻)。

で、なんかこすりつけてます・・。

娘のS「何やってるんだろうねえ」

・・・。

わかりません。

父親としては答えるべきところなんですが、わかりません。

 

客観的に見るとちょっとした奇行。

帰宅後に本人に聞いてみると「疲れちゃったの?」なんて話しかけてたみたいですが・・。

いつもあんなことやってるんでしょうかね・・。外で・・。

朝の散歩

 

雨が降っていたので、今朝の車で公園です。

7時45分に散歩開始です。

気温は3.6度、寒すぎです。5月に入ったのに冬物のダウンジャケットで散歩です。

5分でうんち終了。スタートが遅いと早めにウンチが出ます。

雨が降ったりやんだりなので、できれば早めに帰宅したところです。

なんて思っていたら一気に雨が強くなってきてピンチ。

道草食ってる場合じゃないです。

先を急がせます。

ミミズも…いいから…。

最後は突然ダッシュで締めます…。

25分の散歩でした。

花の体重

連休の中日ということで一応測っておきます。

多分変わってないと思うのですが・・。多分・・・。

週末は9.25キロでした。

本日の結果は

9.25キロでした。

あずきの歯磨き

新しいペーストでチャレンジ。あきらかに食いつきみたいなのが違って、一生懸命ペロペロそして少しカジカジしていました。

このペーストで仕切り直しといきたいところです。

さいごに

冒頭でも書きましたが寒いです。

寒くて公園遊びどころじゃありません。

で、家でのんびり野球でも見ようと思ってたらファイターズクラスター発生で試合なくなりました。

呪われたゴールデンウィークになりつつ・・。

ぼやいていてもどうしようもないので、残りの三日なんとか楽しむ方向でいきたいなと。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。

こちらからお買い物をしていただきますと、私に価格の1%相当のポイントが入ります。
もちろんその分、高くなるようなことはありません。
いただいたポイントは今後のサイト運営のための運営費、モチベーションにつながりますので、ご協力いただけますと嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。