柴犬を飼っていることで思わぬ問題が!

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuの飼い主です。

今朝はまず、画像を一つご覧ください。

向かって左、白い吹き出しがおかーぽん(妻)。

右が自分。

「娘のSのために服を買ってきたよー」という会話です。

違和感、感じませんか。

聡明な皆さまならきっとすぐにピンときたかもしれませんね・・。

「へー。よ黒柴見つけたね

・・・。

「よく見つけたね」。

そう返信したつもりなんです。

それが何故か「よ黒柴見つけたね」。

犬中心の生活がこんなところに悪影響を与えてきました・・。

「く」って文字を打ったら「黒柴」って出てくるとなると、ちょっと生活に支障がでてきます。

仕事のメールなんかで「よろし黒柴お願いします」とか打っちゃうと、先方も戸惑いますよね。

「よろしくろしば???お願いします???」。

いったい何のお願いされたのかと思う事でしょう。

相手が若い社員とかだったら目も当てられません。

上司に報告されますよね。

「〇〇社のあずはなの飼い主さん、よろし黒柴お願いしますって言ってきてますけど・・」。

まずいですね。

「いいよもう。あずはなの飼い主さん。わけかんないから、無視しておいて」って一蹴されそう・・。

恐ろしい未来です。

犬中心の生活も良いですが、皆さんも大事にならないよう気をつけましょう。

 

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。気温は8度、ダウンジャケットから卒業できました。

昨日を3回散歩行っている花。

少し疲れが溜まっているかなぁと思いましたが、すいすいと歩き出しました。

公園に着いて早々、鳩発見。

神妙な面持ちで近づきます。

今日もあっさり逃げられます。

走り回っていい感じで腸が動いたのか、散歩開始10分弱でうんち終了。

走り疲れたのか少し休憩。

引き上げようと思ったのですが、のんびり散策モードが起動した感じ。

今日は昼の散歩は無いはずなので、時間が許す限り付き合うこととします。

しばらくまったりして、時間が許さなくなってきたので気を帰路へ。

40分で散歩終了です。

花の体重

シャンプー明けということもあって、月火と二日連続で9.20キロです。

いつか9.25キロまでは戻るでしょうが、しばらくは9.20キロかなあと。

本日の結果は

9.20キロでした。今週はこのままいくといいかなあと。

あずきの歯磨き

昨日は一応実施しましたが、かなり顔をそむけて殆ど磨くこともペロペロさせることもできず。

ペースト、ペーストを新調しないと・・。

さいごに

今日は水曜日ですが、明日が休みなんで気が楽ですね。

で、明日からゴールデンウィーク。自分は暦通りの勤務なんで、金曜日は出社なのが残念(いや、ホントなぜか明日も出社日なんですが、有給爆弾を投下しました)。

今年のゴールデンウィークは娘のSと公園多目だと思いますが、しっかり遊べるよう体調を整えておきたいと思います。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。

こちらからお買い物をしていただきますと、私に価格の1%相当のポイントが入ります。
もちろんその分、高くなるようなことはありません。
いただいたポイントは今後のサイト運営のための運営費、モチベーションにつながりますので、ご協力いただけますと嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。