迷子のワンコを保護する人たち

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。

最近、天気があまりよくなくてストレスがたまっているせいか、Twitterでワンコ垢を眺めることが多くなりました。

家族になったばかりのまだ小さな柴犬や、今まであまり見ていなかった柴犬以外のアカウントも見て見たりして、犬は良いなあと一人頷く日々。

そんな中、立て続けに気になるアカウントを発見しました。あまりに素晴らしいので勝手にご紹介。

一つは老犬を保護して、数か月間の介護?の末に里親に送り出した方のアカウント

このバックショットが映画以上に映画で泣けてきます。

保護した老犬のために睡眠時間を削って散歩とか、犬民栄誉賞が与えられますね。

それと、迷子のコーギーを保護して、絶賛お世話中のイカくんさん。

病院にいったりシャンプーしてあげたり、フィラリアの検査もしてあげたり。

なんか淡々とそんなことができていて、頭が下がるなあと。

多分、自分が知らないだけで、こんな素敵な人たちって沢山いるんでしょうね。

いつか自分の番が回ってきたら、ちゃんとできるようにしたいなと思ったりします。

朝の散歩

今朝は5時50分に出発。気温は1.1度、快晴ですけど今日も寒いです。

花にとってはこのくらいがちょうど良い気温なのか、今日もテンポよく歩いています。

しっかりと10分でうんち終了。

ほっと一息ついてクン活。

柴犬二頭、ビジョンフリーぜと立て続けに遭遇して、少しわちゃわちゃ。

名残惜しそうに座り込みます。

そんな感じで30分で散歩終了です。

花の体重

昨日はシャンプー行った影響もあって9.20キロでした。

しばらくはここをキープできると良いと思います。

結果は

無事9.20キロでした。

あずきの歯磨き

あっという間に寝てしまっていて、断念・・。

さいごに

それにしても寒い。起きたら気温1度とかです。

今年はゴールデンウィークも天気が悪い日が多そうだし、どうしたもんかなあと。

とはいえ、せっかくの連休。

全力で楽しめるように体調には気をつけて過ごしたいと思います。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。

こちらからお買い物をしていただきますと、私に価格の1%相当のポイントが入ります。
もちろんその分、高くなるようなことはありません。
いただいたポイントは今後のサイト運営のための運営費、モチベーションにつながりますので、ご協力いただけますと嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。