柴犬2頭と共に育った娘のSの幼稚園殴り込みの様子

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazu です。

長女に黒柴、次女に胡麻柴という二頭の犬を姉に持つ、数奇な家庭に生まれ落ちた我が家の娘のS。
早いもので来週から幼稚園編がはじまります。

昨日は「お試しみ登園」みたいなのに行ってきました。仕事中、おかーぽん(妻)からその様子がLINEで届きます。

「楽しそうにしてたよ!」
「紙芝居も一番前に行って騒いで楽しんでた(笑)」

と、ひとまず安心な報告。
よかったよかったと、仕事に戻ろうかと思っていたら続報LINEが。

「紙芝居読んでるとき、一人で大きな声であたしはパーポー!(パープル)って言いだした」

えっ

「カメラ持ってる先生に私を撮って!って言ってた」

えッ×2

我が家は、犬たちを撮影することからはじまり、やたらパシャパシャやるのが日常な家庭・・。
ですから、カメラの撮影要求は、100歩、いや150歩譲ってわかります。

しかし、「私はパーポー!」が・・ちょっと・・、父親の理解を越えているというか・・。何故そんなに紫にこだわるのでしょうか。長女が黒、次女が胡麻だから、私はパーポー(紫)なんでしょうか・・。

神経質な黒柴と、奇妙なダンスをする胡麻柴を見て育つと、こんな感じなんでしょうか・・。謎は深まります。

いや、ぜんぜん関係ないよね。自分たちは

あずき

ですよね。ご両親どちらかの性格を受けついでいるんじゃ?
親の顔が見てみたいよね

あずき

とりあえず柴犬たちを姉妹に持つ我が家の娘のSは、幼稚園も楽しんでくれそうです。

朝の散歩

今朝は5時50分に出発。気温は2.4度。寒い朝が続きます。

今日もスタートからしゃきっとしている花。

調子は良さそうです。

序盤はややクン活が多目です。

10分ただずにうんち終了。ハイペースです。

たむろするスズメを発見。

必死で追いかけましたが逃げられます。

意気消沈し公園をうろつく花。

そのまま少しクン活をして帰宅。 25分の散歩でした。

花の体重

先々週の月曜日からずっと9.25キロの花の体重。これだけ同じ体重を刻むのははじめてです。

本日の結果は

9.30キロ!ついに記録が途切れます!

あずきの歯磨き

昨日は久々のペット用歯ブラシを使ってみました。ペロペロ、自らカジカジも少し。でも、こちらが手を動かすと急に嫌気を出すのはいつもの通りでした。

さいごに

明け方にあずきが自分の部屋のドアをガシガシやっていて「まさかトイレ!?」と肝を冷やしましたが、ただ自分の部屋に置いてあるベッドで寝たかっただけのようで一安心です。

さて木曜日、今週も終わりが見えてきました。

なかなか寒い札幌、体調管理に気をつけて週末を迎えたいと思います。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。

こちらからお買い物をしていただきますと、私に価格の1%相当のポイントが入ります。
もちろんその分、高くなるようなことはありません。
いただいたポイントは今後のサイト運営のための運営費、モチベーションにつながりますので、ご協力いただけますと嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。