あずはな家「散歩シフト」変更を検討

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。

昨日のブログでもちらっと書きましたが、いよいよ我が家の娘のSが幼稚園へ殴り込みをかけます。

普通の言い回しできないものかね

あずき

幼稚園入園はSにとっては大きな話であることは間違いないのですが、実はこれ、自分にとっても大きな出来事です。

どうしてですか?

散歩に行かなくてよくなるかもしれないからです!

あずき

そもそも自分があずはなの散歩へ行き出したのは4年前、おかーぽん(妻)の妊娠が発覚した時から。

最初は「産まれるまでの1年くらいは頑張るぞー」って感じでした。

ただ、途中で気がつくんですよね。

「あれ、産まれてからも続ける必要あるんじゃない・・・?」

小さい子供を留守番させて、犬の散歩へ行くってNG・・・。そこからは心を無にして、散歩道にいそしむ毎日。

これが、娘のSが幼稚園に行くってことは、留守番させなくても、おかーぽん(妻)が散歩へ行ける!っていうわけです。

長い4年間でした。

Fin.

 

 

 

いや、甘いよ。まだまだ続くよ。今まで通り。

あずき

えっ

行けるんならお昼とかもトイレ行っておきたいですもんね
そうそう。花ちゃんは散歩好きだし、1日3回行きたいよね

あずき

あずきちゃんも、朝はもっと遅い時間に散歩へ行きたいって言ってますもんね。
そもそも朝おかーぽんは忙しいんだから、花ちゃんとゆっくり散歩をする時間なんてないよ!

あずき

・・・。

というわけで、当面は花の散歩は今までとおり自分が朝晩行き、お昼に追加でおかーぽん(妻)が1回行こうかなと。

あずきは、娘のSが幼稚園へ出かけてから、少しゆっくり目の朝の散歩となりそうです(昼は行けたら行く感じでしょうか)。

1日3回くらいはオシッコさせた方が健康に良さそうだし、自分も朝起きて散歩行くことでペースを保ってるっていう面もあるんで、当面はこんな散歩シフトを予定しています。

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。あまりの眠さで、花の顔は盛大に浮腫んでいました。



外へ出て、やけに寒いなぁと思ったら、気温は1.3度でした。ほぼ冬です。

あれだけ眠そうだったのに、しゃきっとした顔で寒さを切り裂く花。



的確におしっこを済ませていきます。

うんちも10分で終了。完璧なストーリー展開です。

が、ここでちょっとした事件。花、自分のうんちを軽く踏んでしまいます。

帰宅後の、仕事がちょっと増えてしまいました。

それ以外は極めて順調に進み、25分で散歩終了です。





花の体重

先々週の月曜日からずっと9.25キロの花の体重。体重計の故障が心配になるレベルの安定度です。

果たして今日の結果は

9.25キロでした。どこまで継続するのでしょう。

あずきの歯磨き

飼い主、気持ち体調不良のためお休みいたしました。

最近、月曜日はちょいちょい頭痛くなります。

さいごに

さて、我が家のおかーぽん(妻)、無事に2年9か月の歯列矯正が終わって、昨日は我慢していたカレーを食べてきました。

「よくそんな大変なことやるなあ」と思って見ていましたが、無事に完走。完全に「やる時はやるタイプ」です(拍手)。

おかーぽん(妻)は歯列矯正が終わり、娘のSはもう少しで幼稚園。色々と変化の多い春になっています。

それでは、火曜日、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。

こちらからお買い物をしていただきますと、私に価格の1%相当のポイントが入ります。
もちろんその分、高くなるようなことはありません。
いただいたポイントは今後のサイト運営のための運営費、モチベーションにつながりますので、ご協力いただけますと嬉しいです。

2 COMMENTS

ビスコ

 毎日欠かさずブログ、ツイッター見ています。おとーぽんの文章はいい意味でくせになります。
このブログ終わっちゃうの?と心配しましたが、よかったです。
花ちゃん、あずきちゃんが今より充実した日々が送れそうでよかった\(^o^)/
S隊長も幼稚園楽しんでね

返信する
あずきと花の飼い主

うわー。嬉しいお言葉ありがとうございます!
この春から少しだけ生活が変わりますが、ブログは引き続き書く予定です!
これからも、お時間のある時にでも見ていただけると嬉しいです!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。