謝罪いたします

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu です。

3連休明けの朝から謝罪がございます。

 

昨日、わたくしことあずはなの飼い主のオジサン、柴犬と徒競走をするという暴挙に出てしまいました。

身の程しらずもいいところ。ここに深くお詫び申し上げます。

 

経緯をお話しいたします。夕方の散歩、久しぶりに農試公園という大きな公園へ行ってきました。

大きな公園を歩いていて、気持ち良くて、気が大きくなっていたことは否定できません。

ふと、頭に浮かんだのです。

「最近、プロテインも飲んでるし、暴飲暴食してないし、もしかしたら・・」

続けて

「朝の散歩で2回花とダッシュをして、脚色がつかんだし、いい勝負ができるかも・・」。

身の程知らずも良いところです。

 

直線、花がかなりの確率でダッシュするポイントに差し掛かります。

花、突然のスイッチオン。

しかし、花が走り出すタイミングばっちり読めました。

一緒に良いスタートが切れます。

「よし!」心の中でスタンディングオベーションが起きました。

数秒後、横を見ると花。まだ並走できています。

心の中のスタンディングオベーションは鳴りやみません。

さらに数秒経過、花の姿が少し前に見えます。

でも、まだまだいける感じがしました。

「昭和生まれを舐めるな」

そんな気分で、気持ちの上では太ももが顎にぶつかるぐらいに上げます。

しかしその瞬間、花のギアが上がるのがわかりました。

ギュィン

あっという間に遥か彼方、星屑のステージ上にいる花。

完敗です。

 

柴犬にいい歳したオジサンが挑むという、無謀なチャレンジ。

誠に申し訳ございません。

以後は自分の身の丈をわきまえて、花、あずきのサポートをする身として、自らが持てる力を存分に注ぎ込みたいと思います。

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。

久々の早起きで、やはり端眠そうでした。

なかなかカートから降りようとしません。

肩もみなどをしてご機嫌を伺い、スタートします。

歩き出すと元気なのは、いつもの通りで流石の一言です。

トイレも10分で終了。流石の一言です。

今日は少し暖かいなと思いましたが、確認するとマイナス6度。

雪の中に顔突っ込んでいますか寒くは無いのでしょうか。

満足したようで急に引き返し、一目散に家路を歩きます。

20分で散歩終了。

花の体重

昨日は9.35キロでした。

最近散歩中は調子良さそうなんで、このくらいの体重が丁度良いのかもしれませんね。

今日の結果は

9.40キロ…。

今年最初の9.40台になりました。

ここからグングン増えないようにしたいです。

あずきの歯磨き

また先に寝られてしまいました・・。

だんだん恥ずかしくなってきました・・。

さいごに

3連休終わってしまいました。

正月明け最初ということで、のんびりした感じです。

ただ、寒くなってから、娘のSが外へ行きたがらないのがちょっと困ったものだなあと。

年末以降の寒さは尋常じゃないんで、気持ちもわかるのですが・・。

というわけで、1週間がはじまりました。

素敵な週のはじまりをお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。

こちらからお買い物をしていただきますと、私に価格の1%相当のポイントが入ります。
もちろんその分、高くなるようなことはありません。
いただいたポイントは今後のサイト運営のための運営費、モチベーションにつながりますので、ご協力いただけますと嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。