白髪について

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu です。

ここ1年くらいで気になるようになってきたのが白髪です。

え・・。前から少し多目ですよね

 

はい、最近もみあげの白髪に悩まされていて、勢い余って短くしてたら、テクノカットみたいになりそうですが、今日書くのは自分の白髪じゃなくて、犬たちの白髪の話です。

花は髭に少しだけ白髪がある感じで、そこまでではないんですが、あずきがここ1年くらいで増えたなあと。

黒柴だから目立つだけかもしれませんが、髭とかお腹とか、結構白くなってきました。

身体が小さいから赤ちゃんだとか子供みたいに思ってしまいますが、あずきももうすぐ6歳です。

シニアも近づいてきました。

ちょっと寂しくもありますが、小柄で可愛いおばあちゃん柴になるのかなあと思うと、それはそれでちょっと楽しみでもあります。

気分屋のところとかも少し落ち着いてくれると嬉しいのですが・・。

ごめん被るね。

あずき

で、ですよね・・・。

朝の散歩

今朝は7時40分に出発。

気温はマイナス7度。快晴のため寒さが際立つ朝です。



これぞ冬の朝って言う感じです。

10分弱でうんち終了。ここからのんびり散歩をしようと思っていたら、あずきがトイレに行きたがっているの知らせが入ります。

花も足が冷たそうでしたのでちょうど良いかもしれません。

かなり消化不良気味の20分弱で散歩終了。

続いてあずき。

速攻でダッシュするも速攻で「寒くて歩けない」。

雪のない通りへ抱っこで移動。

ここでも歩いてはギブアップ、歩いてはギブアップを繰り返すあずき。

うんち終了後は大げさに足をあげて歩きたくないアピール…。

ほとんど飼い主の散歩でした。

花の体重

今日は土曜日なのでお休みです。

2021年は絶好調のスタートを切っています!

あずきの歯磨き

昨日は自分もあずきも眠くなる前に実行。

舐め舐めカジカジを少々という感じでした。

さいごに

今日から3連休ですね。ただ、寒いし密はちょっとだしということで、外へは行きにくいなあと。

我が家はスーパーマリオでもやりながらヌクヌクでしょうか。

寒すぎて花の散歩もゆっくりできないんですよねえ。足が冷たそうで。

というわけで、皆様も素敵なのんびりした?土曜日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。


こちらからお買い物をしていただきますと、私に価格の1%相当のポイントが入ります。
もちろんその分、高くなるようなことはありません。
いただいたポイントは今後のサイト運営のための運営費、モチベーションにつながりますので、ご協力いただけますと嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。