早朝に鈴を持って歩いている人がいるんですが・・。

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu です。

昨日朝の散歩をしていてちょっと気になったことがあったんですよね。

暗がりを歩いていると聞こえくる住宅街には似つかわしくない音。

「チャリーンチャリーン」

自転車?って思ったんですが、真冬の雪が積もった札幌の朝に自転車に乗る人もあまりいないでしょう。

しばらく鳴っていたんです。

多分鈴の音色かなと。

住宅街を鈴を持って歩くなんて珍しいですよね。

いったいどうしてだろうとぼんやり考えていて、前日に見たテレビの映像が頭をよぎります。

仰天ニュースだったと思うんですが、「衝撃映像!熊の襲撃5連発」見たいのやってたんですよね。

それはそれはでかい熊に遭遇する映像なんです。

「こんな熊に遭遇しないように、登山やキャンプでは鈴とか持った方が良いよなあ」なんて思ったり・・。

それで住宅街の鈴の持ち主、熊を警戒でもしてるのかなあと。

でも、住宅街に熊なんているわけがないし・・・と視線を落とすと・・。

もしかすると、もしかすると花のことを熊だと思って・・。

確かに、暗闇で動く姿は小柄な熊に見えなくもないし・・。

遠く離れていく鈴の音色を聴きながら、熊によく似た我が飼い犬をじっと見つめてしまいました。

朝の散歩

今朝も5時50分に出発。あまりの眠さに状態の花てす。

気温はマイナス9.7度。今日もえぐい寒さ。

外へ出るとガラリ一変、シャカシャカ歩く花。

素晴らしい散歩魂。

雪質チェックも欠かしません。

後はをうんちへと続くビクトリーロードを歩むのみ。

無事10分と少しでうんち終了。

家に向けてウイニングランです。

少し寄り道しながら25分で散歩終了。

花の体重

昨日は9.35キロで、今年はずっと9.3キロ台をキープしています。

とてもいい感じですので、継続希望です。

本日の結果は

9.30キロでした。今日も素晴らしい。

あずきの歯磨き

体調悪そうというか、機嫌が悪そうだったのでやめておきました。

さいごに

さて、木曜日です。

月曜日から仕事始めだった人を中心に疲れが溜まってくる頃じゃないかと。

慣れたとはいえ、長期休み後の仕事ってやっぱり疲れますよね。

あと2日乗り切ればまた3連休ですから、もうひと踏ん張りです。

というわけで素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。


こちらからお買い物をしていただきますと、私に価格の1%相当のポイントが入ります。
もちろんその分、高くなるようなことはありません。
いただいたポイントは今後のサイト運営のための運営費、モチベーションにつながりますので、ご協力いただけますと嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。