驚愕!2歳児がつけたあずはな家の序列・・・。

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu です。

最近、娘のSの母親愛がすごくて結構大変です。

夕方におかーぽん(妻)があずきの散歩へ行く際なんかは、結構盛大なお別れをしています。

「ママあぁぁぁ。もっと一緒にいたいのにぃいいい」

って絶叫している中で食べる夕ご飯も中々乙な物。

さて、そんな娘のSの最近の口癖が「ママが一番好き」。

まあ、そりゃそうだろうなと思いつつも、先日無粋な質問をしてしまったんですよね。

 

「2番目に好きなのは?」

人間2人しか家にいませんからね、答えは想像できますよね。

でも、聞いてみたんです。なんか流れで。

「うーん」しばし思案する娘のS。

(いいよいいよ、じっくり考えておくれ、答えは分かっているのだから)

そして出てきた答え。

「あず」

 

・・・え?え・・・?

 

まさかの父親よりも犬でした。

まあ、でもわかるっちゃわかる。一番大好きなおかーぽん(妻)の片腕のような存在ですからね。

あずきは。おかーぽん一派に負けたんだと。そういうことでしょう。

チーム花が負けたんだと。

 

ここまで聞いたら、答えは分かっているけど一応聞きますよね。

「3番目に好きなのは?」

「うーん」としばし思案する娘のS。

(いいよいいよ、じっくり考えておくれ、答えは分かっているのだから)

そして出てきた答え。

 

「花」

 

・・・。

チーム内で下克上が起きました・・・。

可哀想で見ていられなかったよ

あずき

暑くないのに目から汗が出てましたよ

 

そんな2020年秋から冬にかけての出来事でした。

朝の散歩

 

ぐっすり寝ていた花を起こして、5時50分に散歩へ。

無理矢理起こされて不服な様子です。

気温は7度、少し暖か目。

外は相変わらず真っ暗。

今日はカラスもいなく静かな公園をのそのそ歩く花。

今日はうろうろするばかりで、なかなか先へ進もうとしません。

近場で済ませようとしている感じ。

何とかうんちスポットまで誘導。即うんち完了。作戦勝ちです。

20分かかりました。

そのまま帰宅。30分の散歩でした。

花の体重

昨日はオヤツをもらっていたので少し増えているかも。

でもこうやって体重を毎日チェックして増えていないことが確認できるから、安心してオヤツを与えることができていて良かったなあと。

て、今日の結果は

 9.50キロ。オヤツ食べるとやっぱり少し増えますね。

あずきの歯磨き

あとでやろうと思って忘れてしまいました!

さいごに

さて、ようやく水曜日までたどり着きました。今日が終われば今週もゴールが見えてくるかなあという感じ。

週末に向けてぐづついた天気が続きそうですが頑張ります。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
お時間許せば下のバナーもクリックお願いします!

柴犬ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。