深夜0時犬の散歩

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu です。

ブログでも書きましたが、昨日の朝は壮絶な死闘を繰り広げ、かつ成果を出すこともできて大満足でした。

ただ、いつも早起きをしているとはいえ、朝の4時台から外で並んだりするのは疲れるもの。

昨晩は疲労困憊といった感じで、寝床へ。

寝る前には、一仕事終えた高揚感を鎮めるかのように、キリン氷結グレープフルーツ味を一缶あけました。

「ふうぅー。今日も終わった。明日の朝からまた頑張ろう・・」。

心の中でニヒルに呟いて就寝。9時半に電気を消します。

 

3時間後。

 

ガシガシガシガシ・・ガシガシガシガシ・・ガシガシガシガシ

 

ノンレム睡眠に入ろうとしていた深夜0時、聞き覚えのある懐かしい音・・。

「ああ・・・。」と思いながら、一度聞こえないふりをします。

 

ガシガシガシガシ・・。

 

容赦なくドアをひっかく音が鳴り響きます。

このままでは、娘のSが起きてしまいます。彼女が起きると非常に面倒。

仕方なく音のなる方向へ・・。

 

ドアの前にいたのは、あずき。

黒柴のAZUKI

ぐっすり寝たい日の、ちょうど深い眠りに入ったところをピンポイントで狙ってきます。

それが黒柴のA・ZU・KI。

外へ行きたいようです。

「朝が得意って昨日豪語したけど、0時は早すぎるだろ」と呟きながら散歩へ。

下痢かなあと心配したけれど、うんちをすることはなく30分ほど歩いて帰宅。

その後は、これまたぐっすり寝ているおかーぽん(妻)を起こして、ベッドにあげてもらい、気持ちよく寝ていたあずき。

なんかもう、さすがです。

手のかかる子になることでも目標としているんでしょうか。

油断なりません。

タップできる目次
  1. 朝の散歩
  2. 花の体重
  3. さいごに

朝の散歩

今朝は5時45分に出発。

外はうっすら暗く、気温はついに6度、ダウンジャケットを着ての散歩となりました。

いよいよ冬です。

柴ドリルを一発かまして元気に散歩スタート。

冬の訪れとともに_調子を上げてきた花、今日も絶好調です。

10分うんちを終了し、さっそうと現場を立ち去る花。

ここでポツポツと雨が降ってきたので、折り返すことにします。



足取りを早めて25分で散歩終了です。

花の体重

今週は月曜日からずっと9.60キロです。

そろそろ9.5キロ台という世界も見えてきた感じ。快進撃ですね。

さて今日は

9.60、パーフェクトな1週間でした。

さいごに

というわけで、昨晩は忘れたころにやってくる「あずき警報」が久々に出ました。

ただ、お腹の調子が悪いとかってことではないようなので、それはそれで一安心です。

じゃあ、いったいなぜ?という疑問は残りますが・・。

さて、金曜日までたどり着きました。

今週は健康診断→幼稚園の願書争奪戦→あずき警報とちょっと慌ただし1週間でしたのでありがたい限りです。

それでは素敵な金曜日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
お時間許せば下のバナーもクリックお願いします!

柴犬ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。