柴犬の飼い主として負けられない闘い

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu です。

今朝は娘のSの幼稚園の願書配布日。

希望している幼稚園が先着順、朝の5時から並んでくださいとのこと。

「えっ!朝の5時?」ってぐらんぐらん動揺するのが普通。

しかし、自分は微動だにしません。

だって柴犬の飼い主ですから。

365日、休刊日などなく朝早く散歩へいくのが柴犬の飼い主。

朝5時に並ぶとか全然平気です。

今朝も4時半出発でしたが、起きるのはいつもより15分くらい早いだけ。

朝はまかせておけ!というところです。

5時少し前に幼稚園前に着。周辺には不審者のごとくウロウロする父母のみなさま。

自分は張り込み中の警察官のごとく電柱の陰から様子をうかがいます。

みんなと待機している場所が違いますが、この場所からのダッシュなら列が伸びる方向を考えれば負けるはずはありません。

そんなポジション取り。柴犬の飼い主魂+高度な戦略。死角はありません。

4時59分、1分早くに並んでも良いよの合図。「え!Applewatchがまだ5時をお知らせしてないよ!」と思いましたが、動揺はありません。

作戦がしっかりしているから。

すたすたと平然と、往年の中田ヒデのような佇まいで列に向かいます。

が、少し歩みを進めてから、想定していた景色と違う景色が眼前に広がっていることに気がつきます。

早くなる鼓動。気温7度なのに額に汗がにじみます。

 

列の伸びる方向が逆でした。

 

頭をよぎったのは「おかーぽん(妻)に怒られる」。

 

そこから軽快なステップで巻き返し、なんとかポジション取りに成功。

結構ギリギリで願書をゲット。

首の皮一枚つながりました。

柴犬の飼い主代表として、醜態を晒さずにすんで何よりです。

全然代表じゃないしね

あずき

ここぞという時に凡ミス炸裂させますよね・・。
タップできる目次
  1. 朝の散歩
  2. 花の体重
  3. さいごに

朝の散歩

というわけで、意気揚々と帰宅して朝の散歩へ。

今朝はあずきから。

5時55分に出発です。

腰の調子があまり良くないので、ゆっくり歩かせます。

公園で三羽ガラスに狙われるあずき。

公園から退散して即うんち終了。

帰りは抱っこで。

10分ちょっとで終わりにしました。

続けて花。6時15分のスタートです。

いつもより30分遅いせいか、動きはバッチリです。

元気すぎ…。

30分違うだけで、まちにまった感が出まくりです。

10分ちょうどでうんち終了。

それにしても、今日はやけにカラスが騒がしい朝。

燃やせるゴミの日だからでしょうか。

カラスが苦手なので、困ります。

出勤する人が増えてきて、花の集中力もなくなってきたので帰宅としました。

25分で散歩終了です。

花の体重

今週はずっと9.60キロです。

このまま9.60で終わると次の目標が見えてくるかなあと。

さて今朝は

9.60キロでした。

あと1日、明日も9.60で週末を迎えることができればなと。

さいごに

最初に冗談めかしてかきましたが、朝起きるのは本当にハードルが低くなりました。

よほどお酒でも飲まない限りは4時~5時に起きてしまいますし、それだけ早く起きても日中眠いなんてことはありません。

毎朝散歩に行くのは大変ですが、今日みたいな日に報われますね。

それでは、もう少しで週末です。

素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
お時間許せば下のバナーもクリックお願いします!

柴犬ランキング

2 COMMENTS

黒柴サクラ

願書争奪戦、お散歩お疲れさまです

花ちゃんのお名前が一部分”端”ちゃんになってしまってます~

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。