近所で起きたカラス大量死事件について思うこと

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu です。

ご存知の方もいるかもしれませんが、実は札幌の公園でカラスが大量死するっていう事件が少し前に起きていました。

「当初は何か中毒性のある物でも食べたのでは」って伝えられいたのですが・・。

一昨日くらいにのニュースによると原因は「農薬の成分」とのこと。

「警察は何者かが、カラスに何らかの方法で食べさせた可能性も含め調べています」・・。

自分たちが住む札幌でこんな事件が起きているってことで嫌な感じなんです。

で、嫌な感じに重みを増しているのが、この事件のあった公園が比較的近所ってことです。

あずはなの散歩コースには入っていませんが、不気味ですね。

気をつけないと。

特に花。

隙あらば何かを食べようとするんで・・。

匂い嗅いでるなあと思ったら、何か食べようとしているなんてこと、これまでもちょいちょいありました。

場合によっては命取りになるんで、本当に気をつけないと。

タップできる目次
  1. 朝の散歩
  2. 花の体重
  3. さいごに

朝の散歩

今朝は5時50分に出発。

ギリギリまで降っていた雨は、なんと止んでくれました。

気温は18度です。

たまに刺激がある方が良いかと思い、今日はコース取りを少し変えてみました。

作戦が見事にハマった感じで生き生きと歩く花。

ただ、うんちポイントがわからず、少し考え込んでいるようです。

それでも15分と少しでうんち終了。

神社に向かって10回ぐらいお辞儀をする二階幹事長似の男性がいました。



最後は放置うんちを花が踏みそうになって怒りの回収。

30分の散歩でした。



花の体重

昨日は無事に9.70キロに戻った花の体重。

昨日は自分が知る限りでは、おやつも食べていないし、散歩もそれなりに歩いたので、増える要素はありません。

むしろ減っていてもおかしくはない・・・。

結果は

9.65キロ!

本当に減っていました。

今後の方針、ちょっと悩みます。

さいごに

冒頭の話もあるんで、花に草を食べるのをやめさせたいんですが、どうしたものかと思案中です。

家に食べられる草とか置いておくと外で食べることも減る物なんでしょうか・・。

ちょっと仕事中にペットショップなども覗いてみたいと思います。

ちゃんと仕事しなよ・・。

あずき

それでは、早くも週の真ん中です。

素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

クリックしてもらえると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
お時間許せばこちらもクリックお願いします。

柴犬ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。