柴犬の花ダイエット経過報告

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazu です。

突然ですが、今日は少し花の体重の整理をしたいと思います。
毎日計測していて目標に近づいているのは間違いないのですが、あまりに変化のない数字に不安を覚えることもあったので。

退屈してきたんじゃない?

あずき

そこで、超ナイスなタニタの体重計を購入後の体重の推移を見てみたいと思います。

6月1日→10.15㎏
7月1日→10.10㎏
8月1日→9.90㎏
9月1日→9.75㎏

じんわりと減っているのは、自分の妄想ではないようで一安心。
6月から7月の間は1か月で50gしか減っていなかったということに驚きました。
よく飽きずに計測を続けたなと。

最近は花の体重を測らないと、朝がはじまらない感じです。
散歩行って、帰ってきて、足を洗って、足を拭いて、体重を測る。
このあとコーヒーブレイク!

おかげさまで9月2日以降は目標体重である9.70キロをキープできています。
あと少しって感じでしょうか。

振り返ってみるとたしかに前へと進んでいることがわかりました。

もう少し、前を向いて頑張ります!

J-POPの歌詞みたいだね・・。

あずき

タップできる目次
  1. 朝の散歩
  2. 花の体重
  3. さいごに

朝の散歩

 

散歩へ行こうと思って向かったリビングで待ち受けていたのは、完全に野生を失った花。

潔く公園へ向かうことに。

車から下ろすとしばらく「ここはどこ」状態の花。

柴ドリルで自ら散歩開始の合図。

5時55分のスタートです。

気温はほぼ25度。

端にとっては眠くて暑いの二重苦です。

フガフガ言ってます。

動きが悪いせいか、いつもの10分がたってもうんちをする気配がありません。

20分経過。少し焦ってきます。

25分経過の敗戦ムード漂う中、起死回生のうんち。

体力もつきたようなので帰宅とします。

30分の散歩でした。

花の体重

9.70キロをキープできている花の体重。

今日もキープできている、もしくは更に減っていたりすると結構安心モードに入れるのですが。

結果

9.70キロでした。

まずまず。

さいごに

さて、終わる終わる詐欺が発動している札幌の夏。

週末も結構暑かったんですが、昨日からラストスパートに入ったようです。

昨日も多分30度越えで、今日は最高気温33度の予報、明日も30度越えです。

暑さの苦手な花にとっては、試練の3日になりそうです。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

クリックしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
お時間許せばこちらも

柴犬ランキング

2 COMMENTS

京の春

おはようございます。
同じく札幌在住ですが今日も暑くなりそうですね(>_<)

花ちゃんの寝姿って本当に野生を忘れてますよね^ ^それだけ花ちゃんが安心してると言うことですよね^_^ウチの犬は警戒心が強かったのである意味羨ましいです。

いつもこの後どうやって起きてもらうんでしょう?声をかけるんですか?それともゆすって起きてもらうんですか?そこを動画でちょっとで見たいなぁと(笑)

返信する
あずきと花の飼い主

おはようございます!
札幌なんですね!
今日は中々の暑さになりそうですが、水分補給忘れずに乗り切りましょう!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。