花の体重へのこだわり

おはようございます。あずはなの飼い主です。

昨日は100g体重が増えてガビーンとした花の体重。

「100gくらい気にしなくても」と思っている方も多いようですが・・。

はい、別に気にしなくても良いです。

え!

毎日体重を測ってると飽きてくるんで、ちと大げさにやってる感じはあります。

とはいえ、どうでも良いかというとそういうわけではなく、やっぱり増えるのは困ります。

1年かけてジワジワとなんとか1㎏減りましたが、犬の体重って全然減らないんですよね。

自分の体重だったら食べる量を減らしたり、運動したりで工夫できますが、犬に関しては自分ではなんとかできませんからね。

100gはまあいいとして、それが200gとか300gに徐々に増えていくと、元に戻すのはむっちゃ大変。

ですから、割とネタっぽく「100g増えましたガビーン」とか言いつつも、注意してるっちゃしてる感じです。

思いっきり気にしてるよね。100g。

あずき

・・・。

タップできる目次
  1. 朝の散歩
  2. 花の体重
  3. さいごに

朝の散歩

今朝は5時50分に散歩へ。

眠いせいか体が膨らんでいました。

少しだけのっそりしましたが、まずまずの出足です。

気温は19度、曇り空ですが風がなくて気持ちの良い朝です。

低い姿勢の良い歩き方を見せる花。



今日も10分でトイレが終了してご満悦の花。

タピオカ屋の前でちょっと休憩。

花にとっては少しだけ気温の高い朝。

息も絶え絶えでゴールを目指します。

最後の直線はZARDの「負けない」でを口ずさみながらフィニッシュ。

30分の散歩でした。

花の体重

さて、大大大注目の花の体重。昨日は久々に10.20㎏でした。

プレッシャーが凄いです・・。

本日は。

10.10キロ!!

朝からガッツポーズ出ました。

さいごに

さて、時差出勤、7月も継続でした。

時差出勤というかフレックスみたいな感じです。

ちょっと朝早すぎて、低血圧のおかーぽん(妻)がしんどそうな気もしたので、30分遅い出勤にしました。

これでも今時期なら帰宅後は、明るい中で散歩できるし嬉しい限りです。

今年もなんだかんだで半分終わりましたね。

悔いのない柴犬ライフを送りたいと思います。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。