セーフティーグローブの話など

おはようございます。あずはなの飼い主です。

先日購入した例のブツ、日曜日に使うことがありました。

噛みつき防止のセーフティーグローブです。

勘のいいあずきは、セーフティーグローブを出すようなシチュエーションでは、ソファーの下に潜り込んでしまって中々使えないのが正直なところ。

日曜日は偶然チャンスが訪れました。

で、逃げようとあずきを確保したわけですが・・。

案の定、断末魔の叫びを家中に響き渡らせながら、噛みついてきます。

「うぉ」っと思いましたが、ほぼ痛くないんですね。

さすがです。

上の方がチクッとしたくらい。

使うことに1回しか成功してないので、なんとも言えませんが、とりあえずあずきは呆然としていました。

「なんで痛がらないんや・・」

created by Rinker
¥6,800 (2020/07/06 06:26:21時点 楽天市場調べ-詳細)
タップできる目次
  1. 朝の散歩
  2. 花の体重
  3. さいごに

朝の散歩

今朝は5時25分に出発。

気温は16度。天気は曇りです。

花の寝ぼけ具合は中レベル。

そこそこ眠そうだった割にはスムーズな出足でした。

横から見るとまだくびれは存在していて安心です。

10分ほど歩いてトイレが終了。

後はいつ帰ってもいいので気が楽です。

公園のベンチには、年配の男性がずっと座っていて、いつ気功が始まるかと冷や冷やでした。

最後に何匹かのワンチャンと挨拶をして30分の散歩が終了です。

花の体重

昨日は雨で散歩時間が短かったことが、やや気がかりです。

運動はさほど関係ないとはいえ、やっぱり気になってしまいますね。

昨日は10.10キロ。

結果は

10.20キロ。

?10.20!!

100g増えてます。

体重計を買って1ヶ月、1日で100g増えたのははじめて。

ちょっと気をつけないといけません…。

さいごに

4月下旬から続いていた時差出勤ですが、一応6月までという話でした。

7月以降のアナウンスがないので、7月からは通常出勤に戻るという感じなのでしょうか。

どうなるかはわかりませんが、約2か月間、明るいうちに帰宅できて散歩へ行けたのは、中々の楽しい日々。

謎にやり切った感があります。

もしも今日で終わりだとしても、悔いはないですね。

さて、火曜日です。

全国的に天気も悪そうで鬱々としますが、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。