不戦勝?

おはようございます。あずはなの飼い主です。

昨日は、朝パパっと散歩を済ませて花のダイエット相談に行く予定でした。

あずきには留守番をしてもらい、みんなで車に乗り込みます。

腹ごしらえにとパンと買って、いざ病院へ。

コロナ対策のため事前連絡が必要だったので、おかーぽん(妻)が車中で電話。

そこで衝撃の事実が判明します。

「担当者が今日は休み」

5分ほど車を走らせて、無駄に腹ごしらえだけして買ってくるという結果になりました。

決戦は7月11日に持ち越し。2週間あります。

確実に10.10をキープし、あわよくば10.00で闘いに臨みたいですね。

また、体重以外にも気になっているのが体脂肪。

1年前は40%という世にも恐ろしい数字を目にしています。

しっかり散歩をして、少しでもマシな数値になるよう頑張りたいと思います。・

タップできる目次
  1. 朝の散歩
  2. 花の体重
  3. さいごに

朝の散歩

今朝は遅めの6時過ぎに出発。

あまりに眠くてドライブボックスに沈む花。

で、公園についたわけですが…。

土砂降り。

カッパ忘れました。まさかこんなに降ってるとは思わずに…。

窓から外を見て、傘なしで散歩をしている人がいたので油断しました。

なんで、この雨の中傘もささずに散歩を…。

 で、自分はフードを被り、車に置いてあった傘で花が濡れないよう散歩。

なんとかウンチまで持ちこたえて帰宅。

10分と少しの散歩でした。

土砂降りの割には花が濡れずに済みました。

カッパははだけちゃったりするから、犬に飼い主が傘をさすっていうのが、意外と良かったりするかもです。

飼い主はむちゃ濡れますが。

花の体重

病院に行くという事で昨日は日曜日だけれど測りました。

10.10キロ。

週明けの今日、幸先よく10.10キロでスタートを切りたいところです。

無事10.10キロ。

幸先の良いスタート。

今週は目指せ10.05キロですね。

さいごに

今日も遅めの出勤です。

朝の散歩までの間に少し余裕ができるのが嬉しいですね。

来月も時差出勤(フレックス)が続くのなら、月曜日は遅め出勤を定番にしてみようかと思ったり。

さて、週明けで少し気分は重いですが、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。