新アイテム投入など

おはようございます。あずはなの飼い主です。

一昨日、寝ぼけ眼で購入した新アイテムが、昨日早くも到着していました。

北海道はネットショップの場合、注文してから大体中2日くらいかかるんで、翌日届くのって珍しいんですよね。

ですからなんとなく油断していました。

購入したものはこれです。

セーフティーグローブです。あずき対策です。

我が家のあずき、散歩に行きたくない時に連れ出そうとすると噛んでくるんですよね。

割と痛い。

いや、かなり痛いんです。

おかーぽん(妻)はまだ上手にあずきを確保できるんですが、自分はダメな時は全然ダメ。

というわけで、「このままじゃいかん」と思い立ったわけです。

とりあえず昨日、怒ってもいないあずきのハーネスをつけるときに使ってみました。

ごっつくて、ちょっとハーネスの金具が止めにくいのは想定通りでしたが、なんとか使えるかなあと。

はたして、どうなることやら。

ちなみに、6,800円というまあまあのお値段でした。

created by Rinker
¥6,800 (2020/07/06 06:26:21時点 楽天市場調べ-詳細)
タップできる目次
  1. 朝の散歩
  2. 花の体重
  3. さいごに

朝の散歩

 

5時20分に散歩へ出発。

今日も全然起きていません。

車で公園へ。

5分後に公園に到着しましたが、まだ体が眠っているようです。

それでも車から下ろすと、ゆっくりゆっくり歩き出しました。

家の前だとこうはいきません。

朝の5時台だと、公園はやっぱり静かですね。

風で木々が揺れる音がなんともおつです。

それにしても今日は眠そう。

顔も覇気がありません。

短期決戦の予感です。

…。まずい。

まだウンチ前なのに座りこんでしまいました…。

肝を冷やしましたが、すぐに復旧。

この後も、座っては歩きを繰り返し、ジリジリとした散歩は続きます。

30分が経って諦めかけたところで、突然の回転とウンチ。

優種の美を飾ってダッシュで帰宅しました。

花の体重

10.10キロはキープできていますが、若干停滞しています。

一時期から比べると悪くはない体重なんですが、このままでは定着してしまいそうだなあと思ったり。

はたして今日は。

見事に変わらず10.10キロでした。

停滞ですねえ。

さいごに

今日は久々に気温が上がりそうですが、天気は曇り。

今週はずっと曇りです。

梅雨がないと言われていた北海道ですが、ここ数年はどんよりとした夏が続いています。

今年も梅雨っぽい雰囲気になってしまうのでしょうか。

天気はどんよりしていますが、気持ちだけはシャキッといきたいものです。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。