ドックドックの話

おはようございます。あず花の飼い主です。

同じマンションにミニチュアダックスの2頭飼いをしている方がいます。

昨日、あずきを連れてエレベーターに乗っているとキャリーバックに2頭入れた飼い主さんと遭遇。

なんとなく世間話をしていたら、「今日は朝からドックドックにいってきたんですよ~」と。

世間話の時は魂が離脱していることが多い自分。

わかんないことがあっても大体スルーすることが多いのですが、思わず聞き返してしまいました。

「ド、ドクドクですか?」

苦笑いするミニチュアダックスの飼い主さん。

「犬の健康診断ですよ(この素人が)」と。

もち知っていますよという涼しい顔で「ああ、ああ、ああ」と返す自分。

10歳なんで、いろいろ気をつけるようにしているとおっしゃってました。

1日がかりで健康診断って、結構がっちりですよね。

我が家の花も来年は7歳。

そろそろドックドックみたいなのも受けてみると良いかなと思ったりしました。

タップできる目次
  1. 朝の散歩
  2. 花の体重
  3. さいごに

朝の散歩

今朝は5時20分に出発。

あまりに眠そうでしたので車で移動。

農試公園へ。

気温は14度。

散歩をしているのは柴犬だけの世界。

農試公園に来ると、とりあえず歩いてくれるので助かります。

鳥の合唱に耳を傾ける花。

ではなくて、ハンティングしようとしていました。



無念…。

歩きはするものの、なんとなく動きは悪い花。

金曜日と言うことで疲れているのでしょうか。

うーん。

うーん。

全然ダメ…。

とあきらめかけていたところで、スイッチオン。

奇跡的にトイレもクリアして、無事に朝の散歩終えることができました。

花の体重

昨日は10.10キロでした。

なかなか10.10キロを切ることができないのですが、今日こそ10.05キロをと。

そして最高の週末を迎えようではありませんかと。

結果↓

10.10でした!

10.05はなかなか強敵です。

さいごに

ここ数日は本当に寒い日が続いている札幌。

週末もイマイチな感じです。

実家に父の日のプレゼントを渡しに行って、あとは野球観戦、娘のSと公園遊びっていう平凡な感じになりそうです。

平凡が何よりではありますが。

それでは、なんとかたどり着いた金曜日、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主でした。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。